ピクシブ百科事典

シド・デイビス

しどでいびす

シド・デイビスとはゲーム「デビルサマナーシリーズ」の登場人物である。

CV:江川大輔 実写ドラマキャスト:神威杏次

概要

ファントムソサエティに所属するダークサマナー聖書型のCOMPから悪魔を召喚する。
黒人系の神父の姿をしている。弱いものを嬲り殺しにするのが大好きな外道で好物は寿司。
様々な魔法とカポエラで戦う事を得意としておりその実力は結社でも指折り。
平崎市では古妃イナルナ復活の為にヤクザ「天堂組」に悪魔の力を提供し、敵対する葛葉キョウジを殺害したりと様々な暗躍を行う。

初登場した『真・女神転生デビルサマナー』では単純に「組織」所属のダークサマナーとしか言われておらずファントム所属といわれるようになったのは続編の『ソウルハッカーズ』の関連書籍から。
現在は組織を離れ暴走している模様。

使役する悪魔は日本の鬼を中心としたもので、幽鬼ヤコウ、邪鬼アシナガ・テナガ、邪鬼シキオウジを召喚する。

『ソウルハッカーズ』ではエキストラダンジョン「扉と量子飛躍」の隠しボスとして登場。
主人公のCOMP内にいるのと同じ悪魔を召喚し戦いを挑んでくる。

種族は何故か魔人

実写ドラマ版『真・女神転生デビルサマナー』では、1stクールの黒幕として同名人物が登場している。

関連タグ

デビルサマナー 
ダークサマナー ファントムソサエティ 
サディスト 外道

pixivに投稿された作品 pixivで「シド・デイビス」のイラストを見る

コメント