ピクシブ百科事典

シモヨコ

しもよこ

シモヨコとは、アニメ「天元突破グレンラガン」の主人公・シモンと、ヒロインの一人であるヨーコ・リットナーのコンビ・カップリングタグである。
目次[非表示]

概要

 基本的にこのNLCPはマイナージャンルである。なぜならシモンにはニア、ヨーコにはカミナという公式のお相手がいるからだ。そのため、一応主人公×メインヒロインという王道中の王道でありながらも数はさほど多くない。
 序盤ではシモンがヨーコに淡い思いを寄せていたが、彼女が兄貴分であるカミナのことが好きだと知って身を引いている。それ以降劇中では、それぞれが思いを抱いている様子こそ見せなかったが、二人は固い絆で結ばれた親友として描かれている。恋愛感情をひとまず置いた異性間での親友というのもなかなか乙なもんだ。
 ちなみに、シモンは初めてヨーコを見た時には、彼女があまりに可愛かったからなのかそれともとんでもねー衣装だったからなのかは不明だが、即座に赤面している。
 なお、絵柄のせいでおねショタタグが付きやすいが、二人は同い年である。書いてる僕も信じらんないけどね(序盤にはヨーコもシモンのことを年下のように扱っている描写が見受けられる)。

関連イラスト

R-18絵が多いなあ…。

無題

子供時代のイラストの例

Magenta

大人時代のイラストの例

関連項目

シモン ヨーコ・リットナー NL

pixivに投稿された作品 pixivで「シモヨコ」のイラストを見る

コメント