ピクシブ百科事典

シャロン・エステル

しゃろんえすてる

PCゲーム「ロマンスは剣の輝きⅡ」に登場するヒロインの1人。

概要

CV:榎本温子

職業は神官見習い。性格はおとなしく引っ込み思案。だが、時々口に出すツッコミは容赦なく厳しい。

姉の神官セリアと二人暮らしをしている。ちなみに姉のセリアも、キースを見て照れるシャロンを見て、「大丈夫よ、シャロン。この人は噛みついたりしないから」と初対面のキースに対して真顔で言うなど、温和な顔をしてかなりキツイ性格。

シャロンが一人前の神官になるまでは…と結婚を躊躇するセリアを見てシャロンが家出したことがきっかけで、キースのパーティーに加わることになる。

気弱で自分に自信が持てないでいるが、潜在能力は高い。中盤では、シャロンが女悪魔に捕まって秘薬として食べられそうになるイベントがあった。

「クラスで顔が見えない引っ込み思案な女の子」をイメージしてデザインされたキャラ。だが、メインヒロインのエルファーシアと並んで人気が出た看板娘になった。

エンディングでは、神官になったキースと結婚して、神官夫婦をしている様子が描かれていた。

ちなみに、OVA版では2巻で登場するが、彼女のセッ●スシーンがないことに、怒りを感じたファンは多かった。

関連タグ

ロマンスは剣の輝きⅡ ロマ剣

関連記事

親記事

ロマンスは剣の輝きⅡ ろまんすはつるぎのかがやきつー

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「シャロン・エステル」のイラストを見る

コメント