ピクシブ百科事典

シャーリーン・チェン

しゃーりーんちぇん

シャーリーン・チェンとは、カードファイト!!ヴァンガードアジアサーキット編の登場人物である。

CVは後藤沙緒里

概要

蒼龍レオン率いる「チーム・ドレッドノート」のメンバー。ジリアンとは双子の姉妹。
姉とは対照的に非常にマイペースでおっとりした性格であり、度々見当はずれな発言をしてはジリアンに突っ込まれている。
しかし怒ると性格が一変して攻撃的になり、ジリアンにも手がつけられなくなる。特にレオンを侮辱する相手には容赦がない。
姉共々格闘技を身につけており、リアルファイトの実力もかなり高い。虫が苦手。
魚釣りが得意で、蒼龍の里では食糧調達を担当しているようである。
実はジリアンと比較すると胸が小さく、3期以降からはよりはっきりと差が描かれるようになっている。

リンクジョーカー編でリバースされる。

カードファイト!!ヴァンガードGギアースクライシス編ではGクエストに参加。

使用デッキはレオン同様アクアフォース。主な使用カードはネイブルゲイザー・ドラゴンなど。

Pixivでは基本的にジリアンとセットで描かれることが多い。

関連タグ

カードファイト!!ヴァンガード 蒼龍レオン ジリアン・チェン

pixivに投稿された作品 pixivで「シャーリーン・チェン」のイラストを見る

コメント