ピクシブ百科事典

ジャハルビート

じゃはるびーと

ジャハルビートとは『星のカービィ』に登場する敵キャラである。
目次[非表示]

概要

星のカービィ スターアライズで新登場したキャラクター。
「暗黒要塞ジャマハルダ」に多数登場するハイネスの崇拝者で、手に持った棒を自在に操り攻撃する。
フレンズハートで仲間に出来る他、カービィが吸い込むとスティックをコピーできる。
同じハイネスの崇拝者にジャハルビリーバもいるが、あちらはフレンズハートを投げても仲間にならず、吸い込んでもスカ。

ジャハルビリーバとの見分け方は下記の特徴がある。

ジャハルビートジャハルビリーバ
帽子グレー紫色
武器スティック特になし

小説版

前編『フレンズ大冒険!編』と後編『宇宙の大ピンチ!?編』で登場。
前編にてフレンズハートにより、芽生えたカービィへの友情と三魔官への忠誠心との板挟みから、自らカービィのコピー能力になることを語る。ラストのジャマハルダ崩壊後はプププランドに移住し、カービィに自らの胸中に三魔官に従っていた時よりも言葉にできない強い力が宿っていることを告げている。

後編ではバーニンレオと遊んでいたところを、裏切り者を許さないハイネスの命令によってフラン・キッスが襲撃しさらわれてしまう。

関連タグ

星のカービィ スターアライズ スティックカービィ

関連記事

親記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ジャハルビート」のイラストを見る

コメント