ピクシブ百科事典

ジャンヌ・ダルク(LoV)

じゃんぬだるく

ジャンヌ・ダルクとは、スクウェア・エニックスのオンライントレーディングカードアーケードゲーム『ロードオブヴァーミリオン』に登場する使い魔。
目次[非表示]

概要

ver2.1で不死に追加されたカード。レアリティはスーパーレア。
低コストと自身の全lov能力上昇という腐る事の無い特殊技『英霊の導き』の使い勝手がよく、種族問わず使用率も高い。
また、VerRe2では通常使用では『英霊の導き』に劣るものの他の味方を犠牲にすることによって遥かに凌ぐ性能を発揮する『英霊の共鳴』を使用可能な【怒】ジャンヌダルクが追加された。
1回死んで生き返っている設定(その為に不死族)で、自身が受けた仕打ちも全て知っているため、他の作品のような聖女のイメージが薄い。超やさぐれ。フランス大丈夫かこれ?
あっちの世界で覚えてきたのか、なぜか手に持っているのがギター。戦闘ではこれを容赦なく敵に叩き付ける上に、特殊技使用時には遠慮なくジャカジャカ鳴らしてくれる。

ちなみに2プロモのPR019【怒】ジャンヌ・ダルクでは寄生される前のジャンヌが見れる。髪の色は金一色で両目もちゃんと描かれている。

関連タグ

ロードオブヴァーミリオン ジャンヌ・ダルク
ジャンヌ・オルタ:こちらは闇堕ちした割とよくあるジャンヌ

外部リンク

LORD of VERMILION Re2 オフィシャルブログ「アルカナの導」- 気がついたらジャンヌダルク再び。

pixivに投稿された作品 pixivで「ジャンヌ・ダルク(LoV)」のイラストを見る

コメント