ピクシブ百科事典

ジャ白

じゃはく

ジャ白とは、大高忍連載作品『マギ』の登場人物、ジャーファル×練白龍の腐向けカップリングである。
目次[非表示]

概要

マギ(大高忍 著)の登場人物、ジャーファル×練白龍を略称したカップリング。ジャファ龍ともいう。

二人の関係性

本編での直接の会話は無いが、シンドバッドと白龍の「運命共同体だ」というシーン(単行本12巻72頁)において背後に控えるジャーファルが複雑な表情をしていることから、ジャーファルから白龍に対しては何らかの思い入れがあるようにも見受けられる。
なお、アニメ版では、ジャーファルが白龍を「皇子殿下」と呼ぶシーン等、二人の接触が追加されている。

また、二人の共通点としては「肉親(ジャーファルは両親、白龍は母親)を殺した」という点が挙げられる。「会談」において白龍による練玉艶謀殺が報告されるシーン(25巻)では、報せを耳にしたジャーファルが動揺した表情を見せるコマがある。

他のカップリングは白龍を龍と略すが、今のところジャーファルと白龍以外の白兄弟の絡みは一切無く、pixivにも投稿されていないため、ジャ白と略されている。

関連タグ

マギ ジャーファル 練白龍 マギ【腐】  

表記ゆれ

ジャファ龍

pixivに投稿された作品 pixivで「ジャ白」のイラストを見る

コメント