ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

2004年11月17日から2013年2月15日まで連載された漫画「Vassalord.」 の主人公。

CV:藤原啓治(ドラマCD・OVA)

概要

吸血による汚染でなく自らを呪術により吸血化した”真祖ヴァンパイア”。

ハンサムでセクシーな中年男性。髪は肩につく、癖の強い黒髪。

ユーモアあふれる無邪気な言動の一方、本来は女性や子供を尊重し愛する紳士。常に何を考えているかわからない。

身内に対する愛情は非常に強く、隷属のチャーリーのためなら自らの身命を擲つことも厭わない。

チャーリーのことをよく「チェリー」とからかっている。

ジョニー・レイフロだけでなく、かつてはピジオンとも名乗っていた。一部からはアダムと呼ばれる。

吸血鬼になった際にかけられた呪いのせいもあって、同性にしか性欲を抱くことができず、女性と接触することができない。

表向きは42歳のゲイホスト。吸血鬼になってからも人間社会に紛れ込み、「ヴァンパイアの社交(人間との関わり)」を続けている変わり種。

最近は生き血ではなく輸血用血液を口にしているため、吸血鬼としての能力が著しく衰えている。

人間だった頃は騎士だったが、隣国の襲撃の際、国のため、また想いを寄せていた王妃のため、ベリアルに持ちかけられた契約に乗ってしまい堕落した真祖ヴァンパイア。力を得る対価として3つのものを要求されるが、3つのうち2つは隣国によって先に失われたため、残りの2つを再び得て失うまでその悪魔に縛られ続けている。

作者の別漫画「殲鬼戦記ももたま」にゲスト出演している。

人間関係

チャーリー:もう一人の主人公。レイフロの隷属吸血鬼。

ミネア:レイフロの身辺世話役のメイド。

レイフェル・フォード:レイフロに瓜二つな女吸血鬼。ベリアルがレイフロの肋骨から創り出した、女性体クローン

バリー:ベリアルによって作られた夢魔。地上に降りられない悪魔の目となり、レイフロ達を監視していた

ベリアル:レイフロを吸血鬼に仕立てあげ、彼を苦しめている悪魔

関連タグ

Vassalord.

レイフロ Rayflo:表記ゆれ

コメント

コメントが未記入です

pixivに投稿されたイラスト

すべて見る

pixivに投稿された小説

すべて見る
  • ファーストキスの代償

    Vassalord.1巻【第2章】ヒエロクルスの迷夢 より合間の捏造です。 ファーストキスをレイフェルに意図せず奪われたことは、クリスにとってどういう感情だったのかなーとか考えて書いてみました。
  • タイバニ×ヴァッサロ

    もしも髭のヴァンパイアとニャンコ髭のオジサンが出会ったら

    レイフロさんと虎徹さん、自覚えろ中年と、無自覚あざとえろ中年に、ヤラレ過ぎて、つい暴走しちゃった。てへぺろ☆ タイバニ、ヴァッサロコラボです。タグ、何付ければ良いのか分からない………誰か教えて? そして、ちょっとアダルトな雰囲気の後半に続く予定です。あーる18まではならないと思うのですが。 誰得って、俺得でしかないよ!(キリッ)←あぁぁ、やっぱりタグ間違えてた!チャリレイが正しいです。付け直しました(>_<)
  • シュテルンちゃんねる

    【情報】連れを捜しています。【求む】

    二作目です。 シュテちゃんです。 どういう事じゃゴルァ(゜Д゜*) はい、ごめんなさい。 ヴァッサロードとタイバニのクロスオーバーです。 好きすぎて書きました。 後悔はしていません。 が、チェリーの口調がおかしかったり、マスターがマスターじゃないような気がしています。 でも、二次創作だから良いかな~あはは…。とか思ってます。 キャラ崩壊しているので原作を大事にされている方は読まない方が良いと思います…、ハイ…。   どういう設定化と言うのは本文中に箇条書きで書いておきます。 それで苦手だと思った方はブラウザバック推奨です。 それでは。
    13,051文字pixiv小説作品
  • 百年の孤独

    数年ぶりにVassalord.を再読して、その勢いで二次書いてみました。もう二次の新作増えないかな…と思ったので自家発電。 最終巻後のラブなお話が多い中、あえて一巻冒頭の捏造をしてみます。 レイフロとクリスはずっと一緒にいるわけではない。一巻の時点では、勿論食事をするので定期的には会うんだけど、日常的には別行動がデフォだったはず。クリス孤独よね? などの妄想を文字にしてみました。 ある意味ラブ。 需要なくてもいいや。
  • 願い

    ヒエロクルスの後くらい。両片想い的な二人。捏造モブ設定あり。 基本ネガティブなチェリーは標準装備。レイフロも今回大人しいです。 **前作にもコメ、評価いただき本当に嬉しいです。まだまだ少ないレイチャリ、増えてくれると嬉しいなぁ。
    12,415文字pixiv小説作品
  • リグレット

    vassaload.の二次創作です。 7巻発売まえに書きはじめたので全く連動してません。 気分的にはチャーリー→レイフロです。 レイフロのことを何も知らない!ということに激しいコンプレックスを持ってるチャーリーは、レイフロの一挙一動に傷つきながら自分の身勝手さに苛立つ。恋なのか、と気づいたときにはもう堕ちていて。レイフロはそんな彼をどうすることもできずその思いに気づいたまま見守る。 あの七巻エンドにたどり着くためのもう一つの彼らの物語とでも思ってください。

このタグがついたpixivの作品閲覧データ

ジョニー・レイフロ
4
編集履歴
ジョニー・レイフロ
4
編集履歴