ピクシブ百科事典

目次[非表示]

おい、俺はアンタと違って生身の人間なんだぞ

概要

エイブリー・J・ジョンソンのこと。
 階級は海兵隊上級軍曹(2552年12月KIA)。
 海軍特殊戦司令部の特殊訓練を受けた海兵隊員。
2477年から2482年頃に地球で生を受ける。
両親の離婚が原因で6歳の時から叔母と生活し19歳で海兵隊へ入隊する道を選択肢し入隊する。
叔母はジョンソンを名誉に思い常に正しい事をするよう願
いジョンソンはUEG発足に反抗し平然と民間人を巻き込む反乱軍から善良な市民を守ろうという気持ちが入隊を後押ししした。

ORION計画

ジョンソンは海兵隊員として高い評価を受けておりある日ONIはジョンソンをORION計画に参加させ惑星リーチにて肉体 遺伝子を改造し精神面も高度なテストが行われ最初期の強化兵士になった。

コヴナント戦争での従軍

 2524年頃彼は惑星ハーベストにおいて反乱軍によるUNSC艦艇攻撃を阻止するためコロニー民兵の訓練する任務につく予定だった。
 その僅か1年後の2525年にコヴナントと人類が初めて遭遇し戦争になり彼とコロニー民兵はコヴナントと激しい戦闘を行うが結局は、退却するしかなくなりハーベストから脱出に成功した。
 その後いくつかの戦闘に参加し2552年のコヴナント-UNSC連合対コヴナント正統派の決戦にも参加したが作りかけのヘイローを起動させようとした事に対して激怒した343スパークの不意打ちにより致命傷を受ける。
 最後に彼はコルタナをSPARTAN-117に「もう離すんじゃないぞ。」と伝えた後死亡した。

ボーレン症候群

 2552年のアルファヘイローにおいて彼はフラッドに寄生されてしまう。
 しかし肉体を乗っ取られる事もなくアルファヘイロー爆破後に合流した際彼は普通の人間のままだった。
 ハルゼイ博士の見立てによると過去のプラズマグレネード大量使用によるプラズマが人体に悪影響を及ぼし神経に異常が発生する病気で非常に珍しいケースだと言われている。
 珍しい理由はボーレン症候群になる前に大体戦闘や爆撃で死亡してしまうからである。
 なお彼は長期間の治療を拒んでまで戦闘に参加していた。

関連タグ

HALO

関連記事

親記事

HALO へいろーまたははろ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ジョンソン軍曹」のイラストを見る

コメント