ピクシブ百科事典

スゥ

すぅ

「しゅごキャラ!」に登場する人物。

CV:豊崎愛生

三番目に生まれたあむしゅごキャラ。髪型はショートカットだがサイドだけを長く伸ばし、カールを巻いている。薄緑の三角巾と緑系のメイド風の服を着用し、クローバー型の髪飾りを付けている。かなりの天然ボケでマイペースだが、言っていることはやや非情。毛虫が苦手。アニメ版ではやや空気が読めない発言をすることがある。
菓子作りを始めとした家事全般を得意とするが、おかしなスタミナドリンクを振る舞ってエルとあむを臨死体験にまで追い込んだり、またアニメ版では年末の大掃除やシュークリーム作りの際など、張り切ると普段とは異なる厳しい性格になることも。
キャラチェンジ時の主な能力は家事能力の向上。ホイップクリームを大量に呼び出すなど、魔法めいた力も発揮する。また、キャラチェンジ中の言動はかなり女の子らしいものになる。あむの髪飾りはクローバー型に変わる。掛け声は「ちっぷ、しろっぷ、ほいーっぷ」。

また、CLAMP原作のCLOVERの登場人物、スウの誤表記。

関連タグ

しゅごキャラ!
ラン ミキ ダイヤ

スウCLOVERCLAMP

pixivに投稿された作品 pixivで「スゥ」のイラストを見る

コメント