ピクシブ百科事典

ステラ(イドラ)

すてら

ステラとは、イドラ_ファンタシースターサーガのヒロインである。
目次[非表示]

cv:藤田茜

プロフィール

クラス勢力イドラ種族
パラディンロウアリエス人間

概要

イドラと戦う武装旅団「白羊騎士団」の当主を務める少女。「ステラ」は愛称で、本名は「ステラマリー」。
内気で人見知りな性格であり、普段は鉄仮面で顔を隠している。一見すると自分の意見も言えないくらいの臆病者に見えるが、実は怒りっぽく結構我侭な性格。一度ヘソを曲げると宥めるのも大変で、コテージに閉じこもったまま出て来ないことも。
従者であり親友のサーシャに対しては、本心を語ったり愚痴をこぼしたりしている。

運命分岐

EPISODE1

ロウカオス
ステラちゃん
センシティブな作品

EPISODE2

ロウカオス
センシティブな作品
カオステラちゃん(ep2)

過去

二年前までは白羊騎士団の当主になったことを嫌がっており、今以上に人見知りが激しかった。自分に自信がなく、母親のようにはなれないと思い込んでいた。
転機が訪れたのは、アストライアの紹介でエルフの少女サーシャが白羊騎士団にやって来た時だった。サーシャはステラの従者に任命されたが、彼女もかなり内気であった。ステラもサーシャを寄せ付けないようにしていたが、駐屯地が魔物に襲撃された時、サーシャが自分を守るために戦ってくれたことを知り改心。サーシャとの距離を積極的に縮めるようになり、今では無二の親友となった。

関連イラスト

ステラちゃん
イドラ|ステラ

センシティブな作品

関連タグ

イドラ_ファンタシースターサーガ ロウ(イドラ) ヒュマ子

関連記事

親記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ステラ(イドラ)」のイラストを見る

コメント