ピクシブ百科事典

スペクター・アルマ

すぺくたーあるま

MMORPG「エミルクロニクルオンライン」に登場するキャラクター。

MMORPG「エミルクロニクルオンライン」に登場する人物で、
ゲーム中のイベントに登場する他、ECOくじで入手可能なパートナーキャラクターである。

同ゲームに居る「スペクター」というモンスターの、所謂擬人化キャラである。元々のスペクターは足のないキョンシーのような風貌のMOBであり、それが何をどうやったらこんな可愛らしい少女になるのかは甚だ疑問である。

その性格は、元が不死モンスターとは思えないほど明るく友達想い。
肝の強さ…というより純粋すぎる故に、通りがかりの幽霊にさえ物怖じしない。
但し、その純粋すぎる性格が災いし、がめつい商人の売り込み等の口車への免疫は高くない…騙されやすい未熟さにもつながっている様子。
また猪突猛進の気もあり、一度興味や目的を示すと、周りが見えなくなり突っ走る危うさもある。
逆に言えば、そんな明るさと純粋さは交友関係にも現れており、月を跨いでスケルトンシューター・アルマが彼女を探して回ったり、アベンジャー・アルマが付き添ってくれたりしている。
…交友というより保護欲搔き立てる存在?
スケルトンシューターは「スケちゃん」、アベンジャーは「アベンジャーちゃん」と呼んでいたりする。

関連タグ

ECO スケルトンシューター・アルマ アベンジャー・アルマ
キョンシー

関連記事

親記事

アルマ・モンスター あるまもんすたー

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「スペクター・アルマ」のイラストを見る

コメント