ピクシブ百科事典

スーパースクラル

すーぱーすくらる

スクラル帝国のエリート戦士
目次[非表示]

概要

マーベルコミックの作品「ファンタスティックフォー」に登場する敵キャラ。本名はクラート
銀河三大勢力の一つ、スクラル帝国によって「打倒ファンタスティックフォー」のために生み出された改造人間で、ファンタスティックフォーのメンバー全員の能力が使える無茶な強敵である。一つ一つの能力もオリジナルより強く、それらを合体して使うことも出来る上にスクラル人特有の変身能力が使えるため幾度となく主人公達を窮地に追いやった。
他の生命体を見下すような傲慢な態度をとるが、これはスクラル人全般における文化的特徴である。スーパースクラルとはあくまでも対ファンタスティックフォー用改造人間の総称であり、クラート以外のスーパースクラルになったスクラル人はそれこそ星の数ほどいる。
また、流石にファンタスティックフォーより単純に強いヒーローが相手だと分が悪いらしく、とある大型イベントではクラート以外のスーパースクラルがソーにバッタバッタと薙ぎ倒されている一幕もあった。

余談

マブカプ3に参戦。高い攻撃力を誇るが操作性にクセがあるため上級者向けのキャラとなっている。

関連タグ

ファンタスティックフォー マブカプ3 MARVEL

pixivに投稿された作品 pixivで「スーパースクラル」のイラストを見る

コメント