ピクシブ百科事典

スーパー宇宙戦艦大戦

すーぱーうちゅうせんかんたいせん

スーパー宇宙戦艦大戦は、現実には存在していないゲームである。 現存する、ロボットアニメのクロスオーバー「スーパーロボット大戦」と同様に、「宇宙戦艦ヤマト」をはじめとする「宇宙戦艦もの」を集めたゲームを想像し、絵や小説を書いてみる者も多少いる。 現在は主に「宇宙戦艦作品のクロスオーバー」に対してつけられるタグである。

概要

ロボットアニメクロスオーバー、「スーパーロボット大戦」は大人気を誇り、多数の作品が作られている。
また、ある程度は魔法少女・魔女っ子ものなどのクロスオーバー作品もある。

だが、宇宙戦艦の、スーパーロボット大戦のように公式のクロスオーバー作品は現在のところ存在しない。

宇宙戦艦はアニメでもそれなりに数はあるし、SF小説、特に海外SFのスペースオペラを含めれば膨大な数になる。
海外の実写作品、スターウォーズスタートレックを入れればさらに多数の人気作となる。
そのクロスオーバーを想像するのもいいではないか。

関連タグ

スーパーロボット大戦
宇宙戦艦

記事作成の経験はないので、どうかわかる方、きちんとした記事に構成していただければ幸いです。

pixivに投稿されたイラスト pixivで「スーパー宇宙戦艦大戦」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「スーパー宇宙戦艦大戦」の小説を見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました