ピクシブ百科事典

セイきい

せいきい

セイきいとは、アニメ『アイカツ! -アイドルカツドウ!-』に登場する音城セイラと冴草きいのカップリングである。
目次[非表示]

概要

アイカツ!の登場人物である音城セイラ冴草きいのコンビ・カップリングタグ。
2人はドリームアカデミーの同級生で、きいはセイラのプロデューサーを務めている。きいがアイドルデビューした後もコンビで活動していることが多い。

きいはセイラをプロデュースすることを何よりも大事にしており、セイラのプロデュースを気にするあまり自身のオーディションの準備がおろそかになることもあった。
セイラもきいのプロデュースを信頼しており、同時に、きいの魅力はアイドルとしても通用すると考えたことからきいにアイドルデビューを勧めた。
劇中ドラマ「チョコポップ探偵」はセイラときいが主演を務めており、ドラマMVも公開されている(関連動画参照)。

ライブに臨む前のセイラにきいが「ハートをスペシャルコーデ」と称してハグしたり、2人が並んで歩いている時に周りの生徒が「隣の子(きい)もかわいい」と言っているのを聞いたセイラが「そうだよ、超かわいいんだよな」と本人の目の前で呟いたりと登場序盤から中々のバカップルぶりを見せつけていた。そして2人の絆を描いたエピソードである66話のサブタイトルは「ステキな両思い」。かなりドストレートである。
いちごとセイラが2wingSを結成した後も、いちあお同様この2人の絡みが減少することはなかった。

また、劇場版公式サイトなどのきいのキャラクター紹介文が、

セイラのアイドル
プロデュースに日夜励む。

という意味深な区切り方をしているのも地味な語り草になっている。

イラストは百合を連想させる物以外にきいのボケにセイラがツッコミを入れる雰囲気の内容が多い。

関連イラスト

アイカツlog⑦
Happy birthday!

ポン?ポン!ポンクレープ♪
スヤスヤ

関連動画

関連タグ

アイカツ! 音城セイラ 冴草きい
いちあお蘭ユリ おとさく そらマリ

pixivに投稿された作品 pixivで「セイきい」のイラストを見る

コメント