ピクシブ百科事典

蘭ユリ

らんゆり

蘭ユリとはアニメ『アイカツ! -アイドルカツドウ!-』に登場する紫吹蘭と藤堂ユリカのカップリングである。

ユリカは同級生かつアイカツ仲間。
第21話「オシャレ怪盗☆スワロウテイル」においてオーディションの重要性を演技かアクションかで一時対立(?)するもののその後和解。
以後吸血鬼設定のおかげで若干面倒臭いユリカに対し、蘭がツッコミを入れたりフォローする関係に。

太陽が苦手という設定のお陰で外でのトレーニングをサボりがちなユリカを蘭が注意するなど、ケンカップル的な関係でもあるようだ。

アイドルカツドウまんが

ツンデレ的な一面のあるユリカだが、蘭の前では特にそれが顕著で、彼女の前ではデレて素が出ることも珍しくない。
第23話「アゲハなミューズ」第28話「美月とスッポン」でもユリカは蘭に対して赤面。
第59話「ちょこっと解決☆チョコポップ探偵」ではペアを組み、またまたユリカが赤面する場面も。
このふたりの関係は、今後の進展も期待されている。

ちなみに吸血鬼モードのユリカは蘭を呼び捨て、素の眼鏡っ娘モードでは蘭さん呼び。

ユリ蘭ユリ

どういうわけだかアイカツ映像ソフト宣伝用公式Twitterアカウントの中の人(通称:まっP)にやたら推されているカップリングでもある。

関連イラスト

美しき八重歯
ユリカ様ハッピーバースデー!
手、寒くないか?
吸血鬼の恋人
昏睡アイカツ!吸血鬼と化した藤堂.jpg
Snow white & Rose red

関連タグ

紫吹蘭 藤堂ユリカ アイカツ! 百合

pixivに投稿された作品 pixivで「蘭ユリ」のイラストを見る

コメント