ピクシブ百科事典

目次[非表示]

プロフィール

本名░░░░░░
年齢30歳
職業ハッカー
活動拠点メキシコ、ドラド
所属タロン、ロス・ムエルトス(元)

概要

CV:斎藤千和

テロ組織タロンのハッカー
元々圧倒的なコンピュータに関する知識を持っていたが、全身をサイボーグにすることによってあらゆるハッキングが可能な能力を手にいれた。

その目的は、世界を操る"黒幕"を暴きその力を掌握すること。タロンとは一時的な協力関係に過ぎず独自に暗躍する、謎多き女性。

略歴

メキシコ出身の戦災孤児。幼少期からハッカースキルを駆使してメキシカンギャングに擦り寄り、身を立てるほどの実力の持ち主。ハッカーとして政治家や企業への攻撃を繰り返していたが、ある世界規模の陰謀を暴こうとして"黒幕"から逆ハックを受け、逃げ延びるために潜伏を余儀なくされる。
潜伏期間を経てサイボーグの身体を手に入れた後は「ソンブラ」の名でハッカー活動を再開。タロンのスカウトを得て今に至る。

キャラクター性能

透明化する「ステルス」と、敵のアビリティを一時使用不能にする「ハック」が特徴。ロール分類でこそ「ダメージ(オフェンス)」だが、キルやDPSではなく攪乱で味方チームに貢献するキャラクター。

関連イラスト

Casual Sombra
Miss me?

関連タグ

ハッカー サイボーグ メキシコ
メキシカンスカル

関連記事

親記事

overwatch おーばーうぉっち

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ソンブラ」のイラストを見る

コメント