ピクシブ百科事典

Widowmaker

うぃどうめいかー

Blizzard社のヒーロー型FPSゲーム『overwatch』に登場するキャラクター。
目次[非表示]

プロフィール

本名 アメリ・ラクワ
年齢 33歳
職業 暗殺者
活動拠点 フランス、アヌシー
所属 タロン
ロール ディフェンス

経歴

テロ組織「タロン」所属の暗殺者。元々は一般人であったが、タロンに誘拐された彼女は神経操作によって人格を破壊されて組織の操り人形となってしまった。そして夫・ジェラールを殺害した後、タロンに帰還した。
タロンに帰還した彼女は、より本格的な人体改造実験を受けて人間兵器となり、タロン最高の暗殺者となっていったのであった。

概要

キャラクター種別は『ディフェンス』。スナイパーライフルに変形するアサルトライフル「ウィドウズ・キス」や毒ガス発生装置を射出する「ヴェノム・マイン」、ワイヤーを射出しての立体機動「グラップリング・フック」によって思わぬ場所からの狙撃を得意としている。
「ウィドウズ・キス」は通常時はフルオートのアサルトライフルとして機能するが、狙撃モードに移行すると視点が専用のスコープを覗いたものになり、単発大ダメージの狙撃銃となる。
この時、狙撃モード中はスコープ下部のエネルギーが高速充填されていき、エネルギーが多いほど威力が上がる。
うかつに斜線の通る場所にいるとヘッドショット一発で落とされることもあり、特に防衛では彼女の存在が大きな役割を持つ。
アルティメットは『インフラサイト』。一定時間自分を含む味方チーム全員が障害物越しに相手を赤い影で視認できるようになるというもの。これにより物陰から飛び出してくる相手を先読みして撃つだけでなく、味方も奇襲に備えやすくなる。

弱点は正面からの撃ち合いには不向きだということ。さらに狙撃中は視界が狭まるので敵の接近に気が付きにくいことが挙げられる。

人妻洗脳悪堕ち青肌、胸元まで開いたぴっちりボディスーツと、これでもかとフェティッシュ要素が盛り込まれたキャラクターで、国内外問わず(主にあっち方面で)人気が高いキャラクター。
身につけているマークや複数の眼に見えるバイザーのデザインから「蜘蛛」をモチーフにしていると思われる。

関連イラスト

Widowmaker
黑寡妇

Widowmaker
Widowmaker

関連タグ

ウィドウメイカー(表記揺れ) 暗殺者 青肌
人妻 未亡人 洗脳 闇堕ち 悪堕ち 改造人間
overwatch/オーバーウォッチ

pixivに投稿された作品 pixivで「Widowmaker」のイラストを見る

コメント