詳細

ピクシブ百科事典

目次[非表示]

CV:梶裕貴(幼少期:桜井春名)

概要

ボッス王国の第二王子。ヒリング王妃の実子で、主人公・ボッジの異母弟。
金髪をセンター分けにした少年で、母・ヒリングによく似た顔立ちである。

弟ながら身長も膂力もボッジを上回っており、特に剣術の腕は大の大人を打ち負かすほど優れている。
それでも王国四天王ドーマスには敵わないが、彼にはきちんと評価されている様子。
第一王子のボッジよりも優秀だと自覚しているのもあり、「兄上」と呼びながらも下に見るような言動が多い。そこには厳しく育てられた自分と違って甘やかされているボッジを羨む心が少なからずあるようだ。

元々は父の意向でボッジが王になる予定だったが、ヒリングの策で新国王に。

王ランツイログ②

だが父ほどの実力が無く、自身に賛同しなかった臣下を切り捨てるなどの極端な行動を取り始めた事でランキングが大幅に落ち、鏡に封印されたミランジョに唆され、彼女の策略通りボッスに身体を乗っ取られる。
その中でボッスとミランジョの過去を見てボッジが非力である真相を知り、ボッジがミランジョの鏡を割った事で父から解放。ミランジョの罪と悲しみを受け止めるべく彼女に求婚し、ボッジを新国王と認めるも、ボッジが旅に出た事で王の座に返り咲いた。

関連イラスト

王ランツイログ⑥

関連タグ

王様ランキング ボッジ ヒリング

関連記事

親記事

王様ランキング おうさまらんきんぐ

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「ダイダ(王様ランキング)」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「ダイダ(王様ランキング)」の小説を見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました