ピクシブ百科事典

ダイダ王子

だいだおうじ

ダイダ王子は、ゲーム「新桃太郎伝説」の敵キャラクターである

概要

新桃太郎伝説」に登場する鬼族の支配者伐折羅王の第一王子。アジャセ王子夜叉姫の異母兄にあたる。
父の命によりカルラに預けられ、カルラの元で一流の武人として育てられた。
そのためカルラの事を信じ切っており、カルラの野心に気が付いていなかった。

カルラと共にオープニングで月の都を襲撃し、かぐや姫を救出に来た桃太郎と対決。圧倒的な武力で桃太郎の装備をすべて弾き飛ばし、月から叩きだしてしまった。

その後、地上で桃太郎と再戦した際には桃太郎達の戦いぶりを「戦いに形がない」等と批判し本気で戦おうとしなかったが、月でついに真の決着をつけるべく本気の戦いを挑んできた。

激闘の末桃太郎一行に敗れる。その後、桃太郎達の弱いからこそみんなで力を合わせて戦う戦い方を認め、桃太郎達の仲間になることを決意。

しかし、背後にいたカルラの不意打ちで致命傷を負い、いいようにカルラに利用されてきた己の人生を悔やみ、桃太郎とアジャセ達に後事を託して息を引き取った。

関連タグ

新桃太郎伝説
哀しき悪役

pixivに投稿された作品 pixivで「ダイダ王子」のイラストを見る

コメント