目次 [非表示]

概要編集

CV:大西沙織

主人公。魔導具師で男爵の娘、ではあるが本人は平民。見た目は高身長で地味。しかし仕事は出来る。現代の家電メーカーに勤務していたが過労死した女性が前世であり、ダリヤは前世の記憶を持っている。

兄弟子のトビアス・オルランドと婚約するが、入籍直前で婚約破棄される。破棄されたこと自体を引きずってはいないが、様々な事情からオルランド家とは距離を置く事になる。婚約破棄後に偶然出会ったヴォルフレード・スカルファロットと友人になり、彼と魔導具の話で意気投合したことで、彼の魔剣作成に取り組むようになる。

家族編集

父は魔導具師の「給湯器男爵」ことカルロ・ロセッティ。一代限りの名誉男爵。離婚後、ダリヤを男手一つで育てた。

母はある貴族の家の女性。カルロのもとに押しかける形で結婚したが、ダリヤを出産するために実家に帰り、後に赤子のダリヤだけをカルロのもとに送ってそのまま離婚した。再婚相手となった男性の間にはダリヤにとって異父弟となる男子がいる。ダリヤが成人した頃にはすでに故人であり、この実家とも疎遠になっている。

ダリヤは貴族の血を引くため、平民としては高い魔力量を持っている。

魔導具編集

父カルロと同じく、市民の生活に使われる生活魔導具の製作を生業とする。前世の記憶と知識をもとに考案・製作された魔導具もある。

  • 防水布
  • 小型魔導コンロ
  • 五本指靴下

など

余談編集

  • 特徴的な浮き毛があり、住川惠によるコミカライズ『~Dahliya Wilts No More~』ではダリヤの感情表現を表す演出に使われる事が多い。

関連タグ編集

魔導具師ダリヤはうつむかない

関連記事

親記事

魔導具師ダリヤはうつむかない まどうぐしだりやはうつむかない

兄弟記事

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました

見出し単位で編集できるようになりました