ピクシブ百科事典

ダントリ

だんとり

デビルメイクライにおけるダンテxトリッシュの略称。もしくはその二人が描かれているイラストにつけられるタグ。
目次[非表示]

概要

カプコンのスタイリッシュアクション「デビルメイクライ」における主人公とヒロインのコンビもしくはカップル。

原作での様子

Seeds Of Love

原作での様子はカップルというより相棒と言った方が正しい。
初代デビルメイクライにてムンドゥスの部下であったトリッシュは、その命によりダンテを殺そうとする。しかしダンテの母親エヴァそっくりに作られたトリッシュをダンテは危機から救い、それをきっかけにトリッシュは改心する。(上の画像はゲームを象徴するシーンの一つである。)それ以降トリッシュはダンテの相棒として便利屋「デビルメイクライ」をやりくりする。
4ではダンテがトリッシュの尻に敷かれている様子が見られる。また、事務所の経営に関してもオーナーのダンテよりトリッシュの方が厳しい。
アニメ版ではトリッシュに放浪癖があり、しばらく帰らないこともあることが語られている。

ピクシブでの傾向

ダンテとトリッシュ

こちらではタグが使われるものは殆どカップルとして扱われているものである。もし彼らが付き合ったとしたら、カップルと言うよりは熟年夫婦のような感じになると思われるが……

OMD(お財布マストダイ)

アニメの描写によるとトリッシュとレディにお財布代わりに使われている。

ダントリ

これからも、ダンテがトリッシュにいいようにされることは、原作、二次創作ともども変わらないであろう。

存在価値=お財布

ダンテ、涙拭けよ…

関連イラスト

ストサン
Devil May Cry
「チョコよ。」

別名・表記ゆれ

ダンテ×トリッシュ

関連タグ

ダンテ
トリッシュ

デビルメイクライ
デビルメイクライ4

pixivに投稿された作品 pixivで「ダントリ」のイラストを見る

コメント