ピクシブ百科事典

テックちゃん

てっくちゃん

『テックちゃん』は2011年に誕生した東京工業大学の学祭公式マスコットキャラクター。
目次[非表示]

テックちゃんは、2011年の工大祭マスコットキャラクター公募で選ばれたキャラクターである。キャラクターデザインはヒダ氏。
アンドロイドの女の子(ガイノイド)で、LANケーブルや無線アンテナ、尻尾(コンポーネント端子ではない)を持つ。

テックちゃんかわいいよおおおおおおおお
テックちゃん

人物像

好奇心旺盛な性格であり、自身に付いている通信機器を用いて人と積極的に交流したいと思っている。
一人称が『ボク』であり、LANケーブルや端子がすべてオスであることなどから男の娘である説も浮上している。

二次創作の規定について

テックちゃんは、規約の下で公式に二次創作が認められており、以下のページの内容を遵守すれば誰でも自由に二次創作物の頒布などを行うことができる。
テックちゃん利用規約

公式グッズ販売

2013年から、工大祭でテックちゃんの公式グッズが作成され、大学生協なども協力して販売している。
また、2014年はそれに加えて公式合同誌も頒布され、学内外から28人が参加した。

関連イベント

東京工業大学 工大祭

pixivに投稿された作品 pixivで「テックちゃん」のイラストを見る

コメント