ピクシブ百科事典

ディバインハートシリーズ

でぃばいんはーとしりーず

ディバインハートシリーズとは、二次元ドリームマガジンで連載した小説作品『ディバインハートマキナ~反逆の女神~』を原作としたゲーム作品で、NEXTON(ネクストン)・Portion製作のR-18のPCゲームの一覧。
目次[非表示]

注意事項
アダルトゲームの内容ですので、18歳以下の未成年の観覧を禁じています。
また、過激な内容も含まれますので観覧の際は注意して読んで下さい。

概要

2011年5月27日にPortionより発売されたアダルトゲーム「ディバインハートマキナ〜敗辱の淫墜戦士〜」を初め、2012年12月21日では続編の第二作「ディバインハートカレン〜姦墜洗脳の罠〜」、2014年10月31日には異世界を舞台としたファンタジー要素が盛りだくさんの新作「クルセイドハートカレン~呪淫洗脳の罠~」、そして、2015月10月30日で発売予定の完結編「ディバインハートSP ~ラストリゾート 秘密の獣欲プリズン~」の後述の外伝を含め、全6作品である。

キャラクターデザインとメイン原画はKAGEMUSYA 、シナリオは黒井弘騎板皮類柚坂みる が担当、ゲームの内容は、主人公のヒロインや敵方のプレイヤー視点となる
コマンド選択式のオーソドックスで、基本的にヒロイン立場・視点でゲームを進めていき、正解の選択を選び、イベントを重ねることでシナリオが進行し、選択したルートによって各エンディングへ繋がっていき、また、戦闘シーンやイベントシーンに間違った選択すると敗北し、敵に陵辱され、即バッドエンドに繋がるのが特徴。

外伝作品として「ディバインハート・マキナ外伝」、「ディバインハートカレンSP」、「ディバインハート カレンSP シーズン2」の三つが、DLsite.comの新サービス『ぶらんにゅーすとあ』にて、ダウンロード販売された。
その後、すべての外伝を集めたパッケージ版「ディバインハート マキナ外伝 フルパック 」、「ディバインハート カレンSP シーズン1 フルパック」も発売した。

主な作品

ディバインハートマキナ〜敗辱の淫墜戦士〜

ディバインハートカレン〜姦墜洗脳の罠〜

クルセイドハートカレン~呪淫洗脳の罠~

ディバインハートSP ~ラストリゾート 秘密の獣欲プリズン~

外伝作品

ディバインハート・マキナ外伝

ディバインハートカレンSP

ディバインハート カレンSP シーズン2

外部リンク

ディバインハートマキナ~敗辱の淫墜戦士~
ディバインハートカレン〜姦墜洗脳の罠〜
クルセイドハートカレン~呪淫洗脳の罠~
ディバインハートSP ~ラストリゾート 秘密の獣欲プリズン~

外伝
ディバインハート・マキナ外伝
ディバインハートカレンSP
ディバインハートカレンSPシーズン2

関連タグ

NEXTON(ネクストン) Portion

コメント