ピクシブ百科事典

デストラクトガール

ですとらくとがーる

コズミックブレイクで登場するガールズロボ。元々は画像だけの存在だったが後に正式実装された。
目次[非表示]

デストラクトガールとは、サイバーステップ社が運営するオンラインゲーム、コズミックブレイクに登場するキャラクターである。

概要

コズミックブレイクの看板娘の1人(ほかにメカジェッターガールゼロセイバーガールが居る)。通称は「デス子」など。
名前の通りデストラクトを元にしていて、ステータスや武器なども概ねデストラクトに準じている。(設定上後付けとなっているAM一体型の連装砲は装備されていない)

但し、サイズがSサイズ故にデストラクト本家とは少し違う運用が要求される。
ちなみにミサイルはこれ以上強力なものを装填したら発射時の反動で転倒するとのこと。
サンタガールバージョンでは内蔵武装がほかのふたりと違い外部武装だったためオミットされてしまったが、その代わりに外れたミサイルの分だけコストに余裕ができて拡張性が上がった。
だが、基本的に手持ち武装とブースターしか差し替えられない彼女にとってはあんまり意味はない。
精々もとより多少コストが重い武器を持てる程度。

ちなみに彼女らは設定上はロボではないのだが、ゲームの仕様上ロボと同じような扱いとなっている(戦闘不能で爆発するなど)。

関連イラスト

ペペンです

デス子パンダ

関連タグ

コズミックブレイク 看板娘 ロボ娘

pixivに投稿された作品 pixivで「デストラクトガール」のイラストを見る

コメント