ピクシブ百科事典

シエス

しえす

シエスとは、オンラインゲーム「コズミックブレイク」のキャラクターである。
目次[非表示]

概要

コズミックブレイクの運営会社であるサイバーステップが、2010年に設立10周年を記念して製作したキャラクターで、いわゆる「本社の擬人化」でもある。
名前の由来は恐らく本社の頭文字である「CS」から。また、ゲーム内のとある場所で「CieS」というつづりも確認できる。
性格は「うざかわいい」もので、声を当てた声優の演技力も相まってその魅力に(いろんな意味で)拍車をかけている。
ちなみにミニスカートを着用しているが、中身は短パンである。

ゲーム内でのシエスについて

販売形態ガラポン(Rt)
サイズS型
分類補助型
備考自社擬人化

説明文

自身の誕生日を祝って欲しいがためにコズミックアークを巻き込んだ大騒動を起こした。
今は十分反省しているようなので、改めて仲間として迎えてあげよう。

特有の武器など

彼女のことを語るには自爆は欠かせない。
諸々の事情でプレイヤーから「CS爆発しろ」と言われ続けたせいか、彼女自身が自爆能力を持ってしまった。(言われた原因が主にCS側の落ち度だったためもはや開き直りとも取れるが・・・。)
発動すると一定時間後に爆発する(爆発前にもう1度発動すればキャンセルできる)。爆発直前のHPの割合で威力が変動するが、凄まじいことには変わりなく、HP回復のために固まってるいわゆる「リペア団子」を一網打尽にするほど。
但し、元々が器用貧乏な節がある補助型ゆえに単独での特攻はまず不可能。
友軍機に道を作ってもらわないと着弾前に撃墜される恐れがあるが、CBは各々好き勝手に戦う傾向に有るため自爆を活かすには上空からの奇襲などといった変化球が必要となる。
ちなみに、パーツの説明欄には武器の大まかな種類が英字で表記される(HANDGUNなど)のだが、この武器の種類は「CS EXPLOSION」。そのまま「CS爆発」である。

関連タグ

コズミックブレイク 擬人化
クリーパー(自爆繋がり)

pixivに投稿された作品 pixivで「シエス」のイラストを見る

コメント