ピクシブ百科事典

デスバニー

ですばにー

『コロコロアニキ』で連載中のカネダカズヤの漫画『死.tv』の登場キャラクター。

武礼堂村正みかど)の漫画『レッする!アイドル』のキャラクターは「デス・バニー」を参照。

マーダーバニー・フロム・ヘル

概要

「死.tv」のゲームマスターで支配人である女性。主人公・阿修羅野まりあを嵌め、「死.tv」の客寄せパンダにした張本人。第1部の黒幕的存在。

ドクロのヘルメット(仮面?)を被り、バニーガール衣装を着ている。天馬院きりりと同様、上流階級の人間。それ故に傲慢でドS、冷酷で卑劣な性格。しかし、慢心しているわけではなく、まりあときりりがゲームの範囲外で戦おうとした際、素手で仲裁するなどゲームマスターとしての名に恥じない実力も備わっている。

第1部終盤で、まりあがきりりとの死闘を演じている際、まりあの計算高い奇策によってきりりも道連れにして巨大ウサギの像の下敷きになり敗北。その後の生死は確認されていない。

なお、「死.tv」の後継としてセッティングされた「新・死.tv(リニューアル・デスドットティービー)」の支配人・デスニャンとの関連性は不明。

関連タグ

死.tv カネダカズヤ コロコロアニキ
バニーガール
阿修羅野まりあ 彦山遊子 天馬院きりり
デスニャン

pixivに投稿された作品 pixivで「デスバニー」のイラストを見る

コメント