ピクシブ百科事典

阿修羅野まりあ

あしゅらのまりあ

コロコロアニキで連載中のカネダカズヤの漫画作品「死.tv」の主人公。
目次[非表示]

「教えるぜ あたしの名前は『阿修羅野まりあ』!!『A』でいいぜ!」

概要

バットを手に危険なゲーム『死.tv』に参加する破天荒娘。スタイルも異常に抜群 元々はゲームマスターのデスバニーの勧誘をスカウトと勘違いして無実の罪を着せられ、「少女A」として多くのチャレンジャーにターゲットとして狙われた事が参加のきっかけとなった。その成り行きで同じチャレンジャーの彦山遊子や灰原司沙と協力することになった。手に持っているバットは金属で出来ており、作中では柱を倒したり兎形ロボットの刀をへし折ったりしていた。その実績から天馬院きりりからはライバル視されている。また、服が揺れたり、破れたりしているのか、へそチラシーンが多い。最終的に死.tvの放送を停止に追い込み、最終話では読み切り編の主人公である狩野牙人と結婚。その直後にきりりと本当の死.tvを繰り広げようとした。

関連イラスト

センシティブな作品

センシティブな作品

関連タグ

死.tv 野球 極上の乳

関連記事

親記事

死.tv ですどっとてぃーびー

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「阿修羅野まりあ」のイラストを見る

コメント