ピクシブ百科事典

トト・ジェフティメス

ととじぇふてぃめす

九龍妖魔学園記の登場キャラクター。

九龍妖魔學園紀の登場キャラクター。
声優:坪井智浩

【九龍妖魔學園紀】九龍の日

「磁力を使い砂鉄を操る」能力を持つ「墓守」の一人。最初のうちは主人公の敵として姿を現すが戦いを経て仲間になる。
両手を何時も合掌している(※下図参照)。

トト・ジェフティメス(九龍)

その為か生粋のエジプト人であるにも関わらず学生服の上から着た羽織がエジプトの民族衣装と思われる物であろうと、どうしても「アジア系の外国人で更に仏教徒?」と誤解されそうな容姿をしている(※本編ではトトの信仰している宗教に関しては細かく表記されていない)。

元々、エジプトからの留学生な為かクラスでは孤立。本来は「明るい性格」だがスッカリ陰鬱になっていた。それが原因で墓守と化したが主人公の仲間になった後には友達になってくれた主人公に対して拙い日本語で必死に会話をしてくれる。又、微妙に間違えてる漢字でも一生懸命に主人公に携帯メールを送ってくれる。

異様に「寿司」好きである。
父親を深く尊敬している。
何故か高確率で学校内の廃屋に居る。

「リ・チャージ」版ではトトもエンディングが追加されている(※他のキャラクターもだが)。
ちなみにリ・チャージで仲間にして戦闘に合うと相性度が高い程「砂鉄の壁」と言う防衛能力で敵の攻撃を無効にしてくれる。

関連タグ

九龍妖魔學園紀

pixivに投稿された作品 pixivで「トト・ジェフティメス」のイラストを見る

コメント