ピクシブ百科事典

トライロー

わんれんぼでぃこんなじょおうさま

トライローはアニメ『天空戦記シュラト』の敵キャラクターである。

CV:土井美加

説明

天空戦記シュラト』に登場する敵勢力アスラ神軍に属する獣牙三人衆の一人で紅一点降三世明王
普段はワンレンボディコン的容姿で、性格は高飛車でサディストなところがある。
アカラナータクンダリーニと共にかつて所属していたデーヴァ神軍を裏切り、アスラ神軍に寝返った経歴を持つ。
その後仲間共々調和神ヴィシュヌに封印されることになるが、『シュラト』本編で雷帝インドラによって復活することになり、先に倒されたクンダリーニの次に出撃した。
そしてシュラトを仲間から引き離した末に人間界に送り返し天空界での記憶を封印したが、その記憶を取り戻したシュラトが天空界に帰還することになり、激戦の末倒された。

弄ばれたダメ男の怒りが爆発

その後彼女がいたあたりは一面の花園になっていた。
ちなみに河本ひろしが手掛けた『シュラト』漫画版ではクンダリーニ共々八部衆に倒されたことになっている。

なお、シュラトを仲間から引き離した時の行動(鼻をつまんだり頭を踏みつける)や「ホホホ…」という高笑いをすることから女王様キャラが定着してしまい、ギャグドラマCDなどでネタになっている。

女王様キャラとか

pixivに投稿された作品 pixivで「トライロー」のイラストを見る

コメント