ピクシブ百科事典

ドロシー(MAR)

どろしー

ドロシーとは、MAR(メルヘヴン)の登場人物である。

概要

CV:中島沙樹
本作のもう一人のヒロイン。
作者のブログによると17歳くらいらしい。
カルデア出身の魔女で風使い。
長身でスタイルが良く、頻繁にナナシに言い寄られている。

物語序盤では、あらゆる手段を使ってARM盗み奪い手に入れる、悪名高い魔女と噂されていた。
伝説のARMバッボを手に入れようと探していたところギンタと出会う。
メルヘヴンに来たことで高まっていた彼の力に気づき、利用しようと考えるが、逆に助けられギンタに恋心を抱く。

ウォーゲームで全勝していたり、ナイトクラスを一番最初に倒したりとかなりの実力者。
戦闘においては現実的かつ冷徹で、躊躇無く戦闘相手を殺していたが、4thバトル時にギンタに人殺しをするところなんて見たくないと言われ、もう殺さないと約束し、その後はディアナを殺した時以外はその約束を守っている。

ARM集めをしていたのは実姉のディアナが祖国を裏切り盗んだARMをカルデアに戻すためで、さらに重罪犯であるディアナを殺す使命を背負っている。
過去の経緯や回想シーンを見るかぎり、かなり歳の離れた姉妹だったようである。
ディアナ逃亡前までは、姉妹仲は良かったようで、ディアナはドロシーに人形を作ってあげたり、魔法を教えたりしていた。ドロシーもディアナに憧れており、ディアナを殺した後には泣き崩れた。

名前は「オズの魔法使い」の主人公ドロシーから。彼女のARM(特にガーディアンARM)も、それをモチーフにしたものが多い。

関連タグ

メルヘヴン

pixivに投稿された作品 pixivで「ドロシー(MAR)」のイラストを見る

コメント