ピクシブ百科事典

ドロテーア・グレーテ

どろてーあぐれーて

『剣の王国(つるぎのおうこく)』の登場人物。ヒロイン。
目次[非表示]

概要

誕生日:芽月/桜草の日
年齢:17歳
血液型:A型

茶髪紫目の女性。
後先考えず無茶をし、その結果失敗ばかりするため「ドジテーア」と揶揄されていたが、心根は優しく誠実な性格であり、間違っていることはきっぱり否定する。

王都エメラルドに連行された父の命を救うべく、トンプソンの調査船に乗り込み、上陸したアトラント島にてアルフレド・ペンドラゴンと出会い、目的地を同じくすることから供に旅をする。

辺境の地アーカンザスにて父親のドワーフと白色人(オーロラン)の間に生まれた。
母親が亡くなった後、父親のグランピウスが再婚し、継母、義姉の二人とともに暮らしていた。

17歳の誕生日にメッセージカードが付いたをプレゼントされるも、女王陛下の王国軍が家の中へと検閲にやってくる。
仲良しだった動物たちの手を借りて、故郷で王国軍から命からがら逃げ出したものの、何故か左足の銀の靴だけ大きかったため、父親から貰った片方の銀の靴を落としてしまう(本来は両足分ある)。

片方だけの銀の靴を履いていて、を鳴らすことで竜巻を起こす。
戦闘技術は備えており、エアリエルと名付けたを帯びている(剣に名をつけるのはドワーフ種の慣習)。

関連イラスト

剣の王国1周年
おやすみなさい、よい夢を。

関連タグ

comico 漫画 アルフレド・ペンドラゴン パンチネロ

pixivに投稿された作品 pixivで「ドロテーア・グレーテ」のイラストを見る

コメント