ピクシブ百科事典

ドロレス(KOF)

どろれす

SNKのキャラクターが一堂に会する「ザ・キング・オブ・ファイターズ」シリーズから『XV』に登場する完全新規キャラクターである。
目次[非表示]

「精霊の導きがあらんことを・・・・」

プロフィール

格闘スタイル聖泥術(せいでいじゅつ)
誕生日10月14日
出身地マリ
血液型AB型
好きな食べ物タージーン
CV甲斐田裕子

概要

『KOF XV』のオフィシャルトレーラーやメインビジュアルにも描かれている謎のベールに包まれた新規女性キャラクター。

オフィシャルトレーラーでは『XV』の物語に大きく関わりそうな雰囲気があったが、満を持して2021年10月28日より配信されたキャラクタートレーラーにて正式発表された。

さらにドロレスの発表に続いてシュンエイのライバル的な存在である新キャラクターのイスラ、さらにハイデルンの3人で「ライバルチーム」としての参戦が決定した。
本作の主人公であるシュンエイの「ヒーローチーム」に対しての「ライバルチーム」だと思われており、どんな物語が展開するのかが期待できる。

人物

能力は大地との交信を得意として、聖なる泥を操って戦うというスタイル。
前作のラスボスだったバースの体から復活した一人で、アフリカの奥地に住まう「大賢者」にしてハイデルンの協力者。
バースの秘密を知っているようだが、現段階ではまだまだ謎の多い人物である。

またベラミーのインタビューにて注目している選手としてククリの名を挙げている。何かしら衣装の刺繍や必殺技にもククリと共通点がありそうだが・・・そのあたりは続報に期待するしかない。

ちなみに彼女の好物である「タージーン」とはモロッコ料理の有名な一つであり、肉、野菜、果物などを円錐形の蓋のついた同名の土鍋で蒸し煮にした煮込み料理である。

関連タグ

シュンエイ イスラ(KOF) ハイデルン ククリ(KOF) バース(KOF)

関連記事

親記事

KOF きんぐおぶふぁいたーず

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「ドロレス(KOF)」のイラストを見る

コメント