ピクシブ百科事典

シルヴィ・ポーラ・ポーラ

しるゔぃぽーらぽーら

対戦格闘ゲーム『ザ・キング・オブ・ファイターズ』の登場キャラクター。
目次[非表示]

「漏電!対策!忘れずに~」

プロフィール

登場作品KOF14
所属チームオフィシャル招待チーム(14)
格闘スタイル電磁気力
誕生日6月24日
出身地フランス
身長・体重・血液型161cm・非公開・AB型
趣味イケメンの指紋採集・ピアノ
好きな食べ物お菓子・お肉・都昆布
得意なスポーツ鉄棒
大切なものおともだち(愛用の目玉)・おともだち(頭の中にいるおともだち)
嫌いなもの可愛くないもの・はえかけのヒゲ
声優mio

概要

2016年に発売された『THE KING OF FIGHTERS XIV』の新キャラクター。
いわゆるカワイイモンスター系のファッションを纏った格闘家で電磁気力を自在に操る。
元々は秘密結社『ネスツ』の一員だったが、役立たずな扱いを受けていた。
しかし、ある日を境に能力が開花。ネスツ壊滅後、地下格闘技界で活躍していたところを自称・KOFの初代王者であるアントノフにスカウトされる。

キャラ設定

シュンエイ同様SNKの若手のデザイナーが担当したキャラクター。有り体に言えばきゃりーぱみゅぱみゅが元ネタで勝利セリフシーンやOPでは元ネタ譲りの顔芸も披露する。

こんなんでも設定に明記されているレベルの美少女であり、お茶らけているようで案外健気な性格でもあり、ゲーム中では思いのほか真っ当に可愛い。

アイドルになった理由

元ネスツの一員であったシルヴィがなぜ地下系アイドルになった理由がコミック版KOFXIVにて明らかになった。
ネスツ残党の壊滅作戦の指揮をとるラルフ達に協力するサイコソルジャーチームが先行してネスツの残党基地に潜入したときに洗脳されたシルヴィが立ち塞がるが、アテナの姿を見るなり奇声を上げアテナのことを「パイセン(先輩)」と呼び、その時によみがえった過去の記憶がアテナ達に直接流れ込んできた。
ネスツ壊滅後、改造人間になる前の記憶が無いシルヴィは路頭に迷っていたときにテレビで活躍している麻宮アテナの姿にビビッときた彼女は、これこそが自分が目指す姿だと思いアテナのようなアイドルになりたいと決心したという。
そんな彼女にかけた洗脳を完全にすべく彼女の心と意思を踏みにじる行為をするアンドロイド京の行為に怒ったアテナが放つ全開サイコボール(+超球弾)が、シルヴィが放つメチャハヤブリートが打ち消され命中する寸前に「次のステージでお会いしましょう」とアテナと約束をした直後に吹っ飛ばされ気絶した。
ネスツ残党基地を壊滅後、シルヴィを探していたククリから愚痴を聞かされながらもミアンと共にその場を後にした。

性能

性能面では通常技のリーチが極端に短いのが難点だが機動力が高く、必殺技は近距離飛び道具に無敵対空、突進技に浮かせと一通り揃っており、火力の高い連続技も持っているスタンダードタイプ。

関連記事

親記事

KOF きんぐおぶふぁいたーず

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「シルヴィ・ポーラ・ポーラ」のイラストを見る

コメント