ピクシブ百科事典

ナイトメアマザー

ないとめあまざー

ゲーム「ロックマンX6」に登場するボスキャラクター。みんなのトラウマ。
目次[非表示]

概要

秘密研究所1のボス。ナイトメアウィルスの集合体。体が二つに分かれている。
ナイトメアウィルスの暴走によって生まれた偶然の産物だが、ゲイトが面白いと思い研究所の門番にした。

攻撃方法

火、雷、氷、水の属性をもつ弾と体当たり「ウィルスインベード」を併用し、驚異的なまでの攻撃を仕掛けてくる。弱点は体の中央にある目のような形のコアだが、攻撃する際に出てくるとき以外はダメージを与えられない。コアは2つありそれぞれ体力を半分ずつ所持している。しかし、頻繁に位置が入れ替わるため片方に攻撃を集中することは難しく、体力がラスボス並みの量なので実際にはかなり体力を削らないとコアを破壊することは出来ない。
レベルにより強さが格段に上がるボスであり、主に攻撃までの体当たり回転数発射する水弾の数が変化する。

みんなのトラウマ

ロックマンXのボスの中で史上最強といわれており、何人ものプレイヤーを葬り去り、プレイヤーにトラウマを植えつけた。強さだけではなく、グロテスクな外見もトラウマになったというプレイヤーもいたという。

しかし最強とはいっても弱点武器は存在するのでご安心を。
エックス:メタルアンカー
ゼロ:落鋼刃

関連タグ

ロックマンX ロックマンX6 みんなのトラウマ
ゲイト ハイマックス アイゾック ナイトメアウィルス
おかん

pixivに投稿された作品 pixivで「ナイトメアマザー」のイラストを見る

コメント