ピクシブ百科事典

ナマケモノ(けものフレンズ)

なまけもの

けものフレンズの登場キャラクター。
目次[非表示]

概要

CV:伊藤かな恵(アプリ版)

有毛目フタユビナマケモノ科フタユビナマケモノ属ナマケモノフレンズ(プロフィールでの網目科の表記から、恐らく厳密なモチーフはフタユビナマケモノと思われる)。
この名前で登場しているのはNEXONアプリ版のみ。日本平動物園で登場する新デザイン版は、名前もフタユビナマケモノとなった。

NEXONアプリ版

私はナマケモノ。
……え、まだ何か言うの?
んー、ほとんど木の上ですごす。
あと、こう見えて、泳ぎが得意。
でも一番得意なのはぼーっとすること。
なまけてるんじゃない、ぼーっとしてるだけだから。空とか見てるだけだから。

天然パーマにも見える茶色い髪は寝癖のように所々が少しずつ跳ねている。瞳の色は暗い黄緑色でタレ目
白いシャツの上から茶色いだぼだぼのカーディガンを羽織っており、首には茶色いファーとそれよりも少し濃い茶色のリボンを付けている。
下には緑の菱形チェックのスカートを着用。

極度の面倒臭がり屋で、積極的に動き回るという事はまずない。セルリアンが襲撃してきた時ですら眠ったまま動こうとしないなど、その怠け癖は筋金入り。
マンモスに憧れているが、その理由は「何万年も氷の中でぐうたらしていたから」との事(もちろん本人は好きで氷の中に閉じこもった訳でも氷の中でだらけていた訳でもない)。
そんな怠惰の塊のような彼女だが、極たまにだが仲良くなりたい相手の元へやって来ては途中で眠りながらも相手の事を知ろうとする一面も。
特にその様子が語られるアミメキリンのキャラクタークエストは一見の価値あり。

また、プレイヤー達からは同じく怠け癖のあるセイウチマレーグマとセットで「ぐうたら三銃士」と呼ばれていたそうな。

ゲーム内ではレアリティ☆2のピュア属性で、攻撃タイプは近距離型。
グループは無所属。
所有スキルは15秒間敵全体の移動速度が25%下がる「今から攻撃をしません」。

アニメ版

直接登場はしていないが、第1話かばんちゃんが崖から時間をかけて下りるシーンでサーバルから「あなた、もしかしてナマケモノのフレンズとか?」と言われている。

新デザイン

日本平動物園とのコラボにて、同じくフタユビナマケモノをモチーフとしたフタユビナマケモノが登場する。

All new Sloth

関連タグ

けものフレンズ フレンズ(けものフレンズ)
ナマケモノ フタユビナマケモノ

pixivに投稿された作品 pixivで「ナマケモノ(けものフレンズ)」のイラストを見る

コメント