ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

【Nornir】
かこも、みらいも、いっしょだよ

20周年の節目となる25番目のタイトル「pop'n music peace」にて登場した唯一の新キャラクター。
同作「うさぎと猫と少年の夢」のエステル以来実に1年10か月ぶり。
詳しくは「トイサイダー村」を参照のこと(登場曲がLv50だったため、ボス曲の括りでこちらにまとめられている)。

人物

いわば時間の概念そのものの少女たち。三姉妹で、peaceでの公式立ち絵のうち左から過去(薄茶)、現在(ピンク)、未来(水色)を担当している(おそらく、姉妹の順番も時間軸通り。つまり上から過去→現在→未来)。
なお、通常時、MISSアニメーションでは現在(ピンク)のみが登場しているが、GREATには未来(水色)と二人で、FEVER、WIN、FEVER WIN、LOSEでは三姉妹すべて登場している。MISS、LOSEでは卵のような姿になる。

プロフィール

誕生日11月19日

セリフ

攻撃わわわわ~♪
WINいってきます
LOSEなんでなんで

その他

単に「ノルニル」で検索すると、他作品のイラストなども出てくるが、現時点(2020/8/4現在)ではこのタグに記事が作成されていない。

関連タグ

ポップン ポップンのキャラクター一覧

関連記事

親記事

ポップン ぽっぷん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ノルニル(ポップン)」のイラストを見る

コメント