ピクシブ百科事典

ハズキルーペ

はずきるーぺ

拡大鏡の一つ。便利さと頑丈さを売りにしている。
目次[非表示]

概要が小さすぎて読めなああああああああああい!

株式会社Hazuki Companyが販売する拡大鏡シリーズ。
虫眼鏡のように手に持って使うのではなく、メイン画像のように顔にかけて使う。

眼鏡型ではあるが、眼鏡ではなく拡大鏡であり、ピント調節を補佐する能力はない。そのため眼鏡や老眼鏡を使用している場合は重ね掛けが推奨される。

また焦点距離が手元に合わせてあるため、掛けたままでの移動は大変危険である。

きゃっ!こんなところに特徴が!

眼鏡型だからこその使いやすさもさることながら、頑丈さも売りにされており、菊川怜がハズキルーペの上に座って見せるCMが特に有名。
あんまりに有名過ぎてキャバ嬢に座らせようとするおっさんが続出し、ハズハラなんて言葉も生まれてしまったほど。

なお、あのCMはあくまでも菊川怜だから成立するものであり、体重や座り方次第では壊れることもある。
ある眼鏡店ではハズキルーペ修理依頼の最多原因が「尻で踏んだら壊れた」だったそうな。

ハズキルーペの強度はうっかりによる破損を防ぐためのものであり、本格的に座って遊ぶことを想定したものではないのだ。

関連タグ

CM 拡大鏡 

関連記事

親記事

拡大鏡 かくだいきょう

pixivに投稿された作品 pixivで「ハズキルーペ」のイラストを見る

コメント