ピクシブ百科事典

ハリケーン・ジン

はりけーんじん

ハリケーン・ジンはメディアミックス作品『ガイストクラッシャー』に登場するガイストの一体。
目次[非表示]

概要

 自然属性:風 武器属性:ハンマー 種別:巨人 ガイメタル形状:正方八角形

 デザドラドに象徴される大型ガイスト。ランプから現れて人の願いを叶えると言われるものの、行き過ぎた願いの場合は災いをもたらすとされる。基本的には陽気な性格で、人間には友好的である。

メイルフォーム

 中近東風に簡素化されており装飾は一切なく、脚部にボリュームがある。

ウェポンフォーム

 脚部が鈍器で、表面はタービン部分になっている。ガイストアーツは風のG波を含んだ鈍器ので降りおろし、力を貯めて凪ぎ払う連続攻撃ダイビングプレッシャー。
固定技
 ラウンドアップ
 スラップスティック
 ホームランロール+1

コミカライズ

 登場せず。

TVシリーズ

 アルーミによって超活性化され、G波抑制のナノマシンを散布し気配を消し去るも、手違いによってサモンブレスを吹き飛ばし偶発的にジプの手に渡り、彼の願いを叶える、しかしブレスを取り返されてナイールを襲おうとするが、レッカ達の体を張った連続攻撃でクラッシュされる。

ゲーム本編

 TVシリーズと同様に登場。フリーミッションでも別個体が登場する。

関連ガイスト

アルファ・ジン

関連タグ

ガイストクラッシャー

コメント