ピクシブ百科事典

ハンター(BW)

はんたー

ハンター(Hunter)は、ホビージャパンとメガハウスによるメディアミックス作品『ビキニ・ウォリアーズ(BW)』に登場するキャラクター。

「都会の人とパーティー組むなんて初めてだから、緊張しちまうんだけども!」

概要

デザイン- 広江礼威 / 声 - 沼倉愛美
荒野に暮らし、凶暴な野獣達を時には狩り、時には手なずける狡猾な狩人の扱いに長け、サバイバル術も右に出る者はいない。反面、文明的な道具や街の知識には疎く、買い物のやり方も知らないという。
(『公式サイト』より)

追加されたメンバーの一人。弓を得意とする狩人であり、野獣も手なずけるところから猛獣使い的側面も持ち合わせているキャラクターである。反面野性味溢れる格好からわかるように、野生での暮らしが長かったおかげで、極度の文明オンチ。

ちなみに余談だが、主要メンバー4人のあとに発表されたキャラだが、フィギュアの発売は主要メンバーであるメイジより早く発売された経緯がある。

他のキャラクターでもいえるが、名前自体が一般的な名詞なので検索の際は、「ハンター+ビキニ・ウォリアーズ」での検索を推奨する。

関連タグ

ハンター 狩人 アーチャー 猛獣使い 野生児 褐色肌
ビキニ・ウォリアーズ

pixivに投稿された作品 pixivで「ハンター(BW)」のイラストを見る

コメント