ピクシブ百科事典

ヴァルキリー(BW)

ゔぁるきりー

ヴァルキリー(Valkyrie)は、ホビージャパンとメガハウスによるメディアミックス作品『ビキニ・ウォリアーズ(BW)』に登場するキャラクター。

「神に選ばれし上級職である私の、上級の武器による最上級の一撃をお見せしましょうか」

概要

デザイン- Tony / 声 - 伊藤静
生まれつきの能力が高い者か、よほどの経験を積んだものでないと就くことができないと言われる上級職、それがヴァルキリーである。武器も、神に選ばれし上級の槍しか使用できないという。他にも上級な能力を多数持っているらしいのだが、なかなか全貌を見せてくれない。
(『公式サイト』より)

追加されたメンバー。名前が示すように神々しい姿をしたキャラクター。色々と謎の多い職業であり、公式での情報開示も極端に少ないキャラクターである。判明している範囲でいえば槍使い(ランサー)であり、生まれつきの高い素質や、または相当な修練が必要な点から賢者聖人のような職業だと思われる。反面、そんな希少性からか選民意識が強くなりがちで、高慢な性格となっている。

他のキャラクターでもいえるが、名前自体が一般的な名詞なので検索の際は、「ヴァルキリー+ビキニ・ウォリアーズ」での検索を推奨する。

関連タグ

ヴァルキリー 槍使い(ランサー) 聖人 賢者 金髪 神々しい
ビキニ・ウォリアーズ

pixivに投稿された作品 pixivで「ヴァルキリー(BW)」のイラストを見る

コメント