ピクシブ百科事典

バイオハザードごっこ

ばいおはざーどごっこ

子供の頃、誰もが一度は経験した事のある。ごっこ遊びのバイオハザード版。 また、この記事はにーこ氏が描いている。東方漫画「バイオハザードごっこ」について書かれているのであしからず。 ※記事作成時点で他作品にこのタグはついていないため。
目次[非表示]

概要

「バイオハザードごっこ」とは?

幻想郷のちびっ子達(一部有力者含む)に人気の遊びである。
ストーリーの最初では、幽々子様の思い付きで始まったかのように描かれているが。
後の橙の話で、幻想郷で今流行りの遊びであると判明する。(ゆうかりんも大好きらしい)

大体の話の流れ

ある日、幽々子の気まぐれで始まったバイオハザードごっこ。ゾンビ幽々子から逃げまどう妖夢は、八雲一家を巻き込み、てゐと愉快な仲間達に助けられ(?)死にものぐるいでごっこ遊びを堪能することになった。

ちなみに、キャラとか設定とかは崩壊しまくっているので、苦手な方はご注意。
あと、あまりに話が脱線して「バイオハザードってなんだっけ?」となる点も注意。

見所?

その一 幽々子様が色々えげつない。代わりに、紫様が妖怪の賢者(笑)状態になっている。

その二 愛と忠誠心で色々限界突破。そして、それすらも利用する幽々子様・・・。

その三 色々詰め込まれているネタの数々。わかると面白い。わからなくても面白い。

関連イラスト

○○ に関するイラストを紹介してください。

バイオごっこ6
バイオごっこ7

pixivに投稿された作品 pixivで「バイオハザードごっこ」のイラストを見る

コメント