ピクシブ百科事典

ステューシー

すてゅーしー

ステューシーとは、少年漫画『ONEPIECE』に登場する人物である。
目次[非表示]

概要

四皇ビッグ・マム”のお茶会に出席した裏社会の大物の1人。“歓楽街の女王”とあだ名されている。しかし、その正体は世界最強の諜報機関と言われるCP‐0の諜報員である。

美しい容姿をしているが、現在の立場や周囲の人物の発言から年齢は中年以上だと思われる。

活躍

麦わらの一味サンジビッグ・マム海賊団プリンの結婚式を兼ねたお茶会に出席した。会が始まり、ルフィ達の乱入で会が混乱すると、茶会冒頭で披露された魚人島の秘宝“玉手箱”を招待客の1人ル・フェルドが勝手に開封しようとした。それを目にしたステューシーは、背後から飛ぶ指銃でル・フェルドを撃ち、玉手箱を横取りしようとした。その後、隠れて様子を見ていた同じ招待客のモルガンズと結託して玉手箱を開こうとしたが、玉手箱はル・フェルドの倒れた拍子に落下し中身の爆薬が大爆発を起こし式場の城が崩落の危機に陥った。

関連項目

ONEPIECE 世界政府 CP‐0 万国 ホールケーキアイランド

pixivに投稿された作品 pixivで「ステューシー」のイラストを見る

コメント