ピクシブ百科事典

ロブ・ルッチ

ろぶるっち

ロブ・ルッチ(ROB LUCCI)とは、少年漫画『ONEPIECE』に登場する諜報部員である。ここでは彼のペットであるハットリについても記述する。
目次[非表示]

一市民が巨大な政府に… 盾つくものじゃない…!!!

死にたくなければ 3秒で答えろ

“闇の正義”の名のもとに!!!

概要

世界政府直属の諜報機関・サイファーポールのメンバーで、動物系「ネコネコの実・モデル豹」の能力者。

任務のためには躊躇いなく一切の情を捨て去れる上、政府直属のアサシンということもあってか戦闘能力は桁違い。悪魔の実の特性で打撃が通じないモンキー・D・ルフィ素の体術で圧倒した作中初の敵というインパクトもあり、「ルフィVSルッチ」は屈指の名バトルと評価するファンも多いようだ。
 
ルッチの実力は王下七武海からも一目置かれており、バーソロミュー・くまゲッコー・モリアに対して、ルッチがルフィに敗北する事は誰も予想できなかったと語っている(モリアも否定していない)
そしてCP9史上最も強く冷酷な"殺戮兵器"と評される通り、後に判明した異名は「殺戮兵器」であった。

プロフィール

本名ロブ・ルッチ
CV関智一
異名殺戮兵器
掲げる正義必要悪
所属CP9諜報部員→CP“AIGIS”0、元ガレーラカンパニー1番ドック木びき・木釘職職長(7~2年前まで。古代兵器プルトンの設計図を入手するための潜入任務)
道力4000(2年前)
出身地偉大なる航路
修行地偉大なる航路 グアンハオ
年齢28歳(CP9時)→30歳
誕生日6月2日(6←ロ、2←ブ)
身長212cm
星座ふたご座
好きな食べ物ブランデー
嫌いな食べ物スパム
悪魔の実ネコネコの実 モデル“豹(レオパルド)”(動物系
覇気武装色、見聞色
能力六式
主な部下スパンダム(CP9当時は上司だったが、CP0では部下)
初登場単行本34巻 第327話『造船島造船工場1番ドック』

概略

元々は政府に非協力的な市民を殺す権限を与えられた影の集団「CP9」の諜報部員だったが、7年前から2年前までの5年間は古代兵器「プルトン」の設計図を奪うべくウォーターセブンの造船会社「ガレーラカンパニー」に船大工として潜入(カクも同様)。そこで精鋭部隊とも言える「1番ドック」の職長(現場責任者)を任されるほどの腕前を見せつつも、その裏では虎視眈々と「プルトン」の設計図奪取を狙っていた。
※ちなみにこの任務のためにウォーターセブンに派遣されたメンバーはカク・ルッチ以外にもう2人おり、カリファアイスバーグ(ガレーラ社長兼ウォーターセブン市長)の秘書、ブルーノは酒場のマスターとしてそれぞれ潜伏していた。

そして重要参考人となり得るニコ・ロビンフランキーを本拠地である"司法の島"エニエス・ロビーに連行したが、仲間の奪還のために乗り込んできたルフィ率いる「麦わらの一味」(およびガレーラ、フランキー一家連合軍)との激闘の末に敗走し、一時は他のCP9のメンバー共々海軍から追われる身となる。

現在は再びサイファーポールに復帰し、世界貴族に仕えるCP‐0に就いている。

人物像

シルクハットをかぶり、ウェーブのかかった黒長髪に鋭い目つき、厚い唇が特徴の長身の男。
眉毛と顎髭が音記号のような曲線を描いており、2年後の『新世界篇』では髭が伸び、振り子のような形になっている。
背中には、かつて敵の放った砲弾を受けて負った傷跡があり、その形は奇しくも世界政府のシンボルに酷似した形となっている。
 
世界政府の命令にこそ忠実に従うが、上司に対して忠誠心そのものがあるのかは怪しい。
実際、CP9時代には上司だったスパンダムの事も「政府が長官と認めているから」割りきっていただけで内心では完全に見下しており、新世界編で世界貴族が殴られるところを目の当たりにしても動揺を見せないばかりか、何とも思っていない様子であった。

无题

ビブルカードによれば、ルッチの掲げている正義は必要悪。「闇の正義」を自称するように、「巨悪に対して、“正義”は悪をもってでもそれを討つべき」と考えている様子。
ただしルッチにとっての「正義」とは「世界政府による統治」であるため、上司を尊敬せずとも政府の命令には忠実に従い、政府に従わない・意に反する者は、たとえ真っ当な人物だろうと粛清の対象になることもある。
また「悪に敗北した“弱き正義”」も認めておらず、とある王国の兵士達が海賊に降伏して人質となり、王が人質を思うあまり亡国の危機になっていた際には、「弱きは罪」「簡単に人質になって国を危機に陥れるような兵士達は今後同じことを起こしかねず、そんな兵士達は生きている資格がない」として兵士達を粛清した上で海賊を討伐した。

政府の英才教育により完全な殺し屋気質となっており、“闇の正義”という信念を掲げ、任務遂行のためならどんな犠牲を出すこともためらわず、任務遂行の邪魔だと判断すれば味方にも手を下す。実際、ロビンをエニエス・ロビーに連行する途中、CP9の新入りであるネロが「フランキーを生け捕りにする」任務を忘れて殺そうとした時は、「何もかも半端な者にCP9に相応しくない」として容赦なく制裁した。
さらに地位や称号・出世には興味がなく、純粋に"殺し"そのものに喜びを感じている様子。カクやカリファがウォーターセブンに愛着を持っていたのに対してルッチはその殺しが出来ない5年間を「名残惜しむ情も湧かない」と唾棄したり、中々の強敵であるルフィとの戦いを許可されたときには凄まじい笑みを浮かべていたりしている。
上司の命令に対しても、極力忠実に振る舞うが、ルフィとの対決のためにあえてスルーすることもあった。
これらの事から、任務遂行のためならどんな犠牲や非常な行為も厭わない冷徹さと強者との戦いに喜びを見出す好戦的な面を兼ね備えた人物と言える。
 
“血”ですかね ここにいると… “殺し”さえ正当化される」

人獣

世界政府の命令に基づく「大義名分ある殺し」を楽しむのがルッチであり、政府に非協力的な市民は殺しても構わないというCP9の"闇の正義"はまさに噛み合っていたのだろう。

人を見る目はあり、アイスバーグの周到さには「あきれて物がいえない」と敵として認めたり、仲間を信じて自分と戦うルフィのことは「なかなかのボスの器」と評価したりしている。
ただし認めた人間でも、任務の障害となるなら容赦なく排除する。

と、このように書くとまるで血も涙も情もない冷酷無比な人物にも見えるが、その一方でルフィとの戦闘で意識不明の重傷を負い、CP9を解職同然になってしまった時には、仲間達が自分を救おうと医療費稼ぎをしてくれたことが扉絵連載で語られており、どうやら仲間からの信頼は厚い様子。
また、ルッチ自身もフランキーに苦戦して指銃を使おうとしたブルーノに対しては、フランキーを蹴り飛ばして救出したのちに苦言を呈すにとどめるだけで済ますなどネロの時とは対照的な対応を取っている。他、スパンダムには「祝杯を挙げる気にならない」と宴席を断る一方でCP9の仲間とはすぐに酒を飲んでいたり、悪魔の実を前にしたカクとカリファに「どんな能力も使い方次第だ。十中八九弱くはならん」と極めて的確なアドバイスをするなど、仲間意識は相応に強い様子がうかがえる。
他にも復活後は何の義理もない町の人々を海賊から救う(しかし意識を失った海賊を痛めつけすぎて人々からは「過剰なる正義」ゆえに恐れられた)、故郷に海軍の追手が来た際には「騒ぎは故郷へ持ち込ませない」として撃退する、善良な天竜人の命令にも従うなど、完全に冷酷非情な人物というわけではなく、彼なりの正義心と仲間達からの信頼・絆は持っている様子。

また、幼少時からハト(ハットリ?)を連れているなど、ペットにも思い入れはある様子。
 
ちなみに潜入任務の間は非常に寡黙であり、普段は肩に乗せた相棒の「ハットリ」の腹話術で話していた。しかし割と毒舌家であり、同僚のパウリーに対してよく(腹話術を介して)苦言を呈することが多く、彼とは喧嘩が絶えなかった。

戦闘能力

迫撃において “動物系”こそが最強の種だ!!!

ネコの日/レオパルドルッチ
ロブ・ルッチ

悪魔の実ネコネコの実 モデル“豹レオパルド”(動物系)
能力豹に変身できる

豹に変身する事ができる「豹人間」
肉食動物に変身する動物系の能力者はその能力を開放すると凶暴性も増すという。
柔軟で強靭な肉体を誇る豹の能力とルッチ本人が秘める心技体を備えた武術「六式」を主とした戦闘力は非常にマッチしている。

基礎戦闘力

能力を使わない状態でも驚異的な身体能力を誇り、偉大なる航路編時点でもエネルギー全開のフランキーの拳を受け止め、逆にフランキーを真正面から叩き伏せる事ができるほど。
上述の通り作中で純粋な体術においてルフィを圧倒した初めての敵でもあり、事実ルフィも、ギア2及びギア3を発動してる時以外は終始上をいかれていた。
 
さらに僅か13才にして500人もの兵隊素手で瞬く間に葬るなど、彼に関する逸話は伝説的ながらも恐ろしいもの。アニメ版においてはその経緯が顕著に描かれており、当時の主犯であった海賊の船長を武器や能力も無しに葬った。
一応クマドリが語る生命帰還の習得条件「全身の隅々まで意識を張り巡らせる」を満たした出来事にもなってはいる。

獣人型に変身すると人間型より二回り以上も巨大化する。筋肉も大きく膨れ上がり、あらゆる攻撃の威力が段違いに跳ね上がる。
ルッチ曰く、純粋に身体能力が大きく強化されるのが動物系の能力の特徴であり、「迫撃」においては自然系ではなく動物系こそが最強であるという。
実際、獣人型で繰り出される「六式」の威力は凄まじく、建物軍艦さえも派手に破壊してしまう。
さらに獣型に変身して相手に喰らい付いたり、尻尾を相手の体に巻き付けて拘束したりと、ただ真っ向から戦うだけでは終わらない。

加えて「六式」だけでなくクマドリと同様に生命帰還を体得しており、筋肉量などを制御し、相手や状況に合わせて攻撃力や速力を自分で調節する事ができる。

ウォーターセブンに23歳の時から潜入任務を続けていたため、政府や七武海からの信頼の多くは23歳までの実績で築き上げたようだ。

また、ルフィへの打撃も彼の喉笛を突くか吹き飛ばすかにとどまっており(ルフィはそれでも吹き飛ばされ続けて圧倒されていたが)、打撃の効かないルフィに対しても、斬撃・人獣型の爪による刺突・獣型の噛み付き・奥義による衝撃波と様々な技で彼を圧倒していた。

「”迫撃”においては動物系こそが最強」という彼の持論を証明するがごとく、映画『ONEPIECE FILM GOLD』では、自然系能力者のサボと渡り合う技量を見せた。

覇気

基本的な2種類の覇気(武装色・見聞色)を修得しており、新世界篇(2年後)からは六式と関連のある“覇気”も強化されている(『VIVRE CARD~ONE PIECE図鑑 INDEX SET』にも覇気との関係性は明記されている)。

六式

六式をすべて修得しており、その派生技も操る。
その力は2年前時点でカリファの6.34倍以上・フクロウの5倍の強さで、CP9メンバーの中で最大の道力値を誇るが、さらに悪魔の実の能力が加わるため、総合的な戦闘能力としてはそれ以上の実力を誇る
その実力は、2年前の時点でも人獣型のパワーや鋭い爪を活かした攻撃は極めて強力で、「指銃」の一撃で人体を貫通してしまうほどの威力を持ち、「嵐脚」の一撃も鉄製の軍艦の外板に切れ込みが入る程。さらに速度も凄まじく、ブルーノですら全く視認できなかったルフィの「ギア2(剃)」にも難なく張り合える速度を生み出し、「紙絵武身」による「剃」はルフィですら視認できない程の速度を備えている。
そのため、彼が後出しで「剃」を使用しても、他のCP9メンバーより道力が低いであろうネロの「剃」に容易く追いつく(ちなみにルッチの「剃」を道力の理論で考えると、ブルーノは一瞬に地面を10回以上蹴っているため、ブルーノの4.87倍以上を誇る当時のルッチは、瞬時に地面を50回程度以上蹴ることができる計算になる)。
SBSによると、CP9の「剃」の速度はキャプテン・クロの「杓死」とほぼ互角となっているが、速度は実力次第で速くなっていくことが窺えることから、あくまでも基準値に過ぎないため、ルッチの「剃」の速度として捉える場合、このSBSの情報は殆ど信憑性が低いものとなる(SBSの問題点などの詳細については『六式』の記事を参照)。

現在の彼の実力はエニエス・ロビー編時点よりも大幅に増大している。
映画『ONEPIECE STAMPEDE』では、能力を使っていない状態での「嵐脚」だけでも大型バレット(島一つ分の大きさはあろうかという「鉄の怪物」)の右腕を吹っ飛ばす程の絶大な一撃の威力になるまで成長している。
CP‐0の中でも仮面をつけた者たちの実力は別格とのことだが、ルッチもドレスローザでの活動中や『GOLD』で海軍本部元帥サカズキと対話していた際には仮面をつけていたため、別格の実力者の一人だと思われる。

六式の派生技を自在に使いこなし、人獣型となれば、威力や速度はルッチの道力以上に向上する。

  • 指銃 ”黄連(オウレン)”
片手で指銃を連射して相手を蜂の巣にする。
両手版の指銃 ”斑”も存在する。

  • 剃刀(カミソリ)
鋭い軌道とスピードで空中を翔る移動技。
六式の移動技「剃」と「月歩」を融合させたもので、空中で自在かつ瞬時に移動を行えるのが強み。

  • 嵐脚 ”豹尾(ヒョウビ)”
豹の尾のように渦を巻くような軌道で飛ぶ嵐脚。
他の嵐脚と比べてかなり独特な軌道を描き、完全に避けるのは難しい。

  • 鉄塊 ”空木(うつぎ)”
相手の攻撃に合わせて「鉄塊」を発動させ、逆に弾き飛ばすカウンター技。
そのダメージは常人の拳なら砕き割れるほどだという。

  • 飛ぶ指銃 ”撥(バチ)”
デコピンの要領で空気の弾丸を発射する「飛ぶ指銃」。
鎌鼬・飛ぶ斬撃に近いようで、通常の指銃なら効かないはずのルフィにもダメージを与えていた。
アニメ版では派生技として、三連続で放つ「飛ぶ指銃”三ツ撥”」(3連続で放つこと自体は原作でも行った)、相手に着弾すると発火し爆発する「飛ぶ指銃”火撥”」が登場した。

  • 嵐脚 ”凱鳥(ガイチョウ)”
体ごと回転させながら放つ、巨鳥のような大規模な斬撃。
「嵐脚」の中ではカクの最強技”周断”に次ぐ威力と規模を誇り、鉄製の軍艦の外板に一撃で亀裂が入ったり、巨大な石壁で出来た建物を一太刀で真っ二つにしたほど。

  • 紙絵武身(カミエブシン)
生命帰還を利用して筋肉量を絞り、自身の肉体を軽量化する。
攻撃力は幾分落ちるが、代わりに俊敏性と機動力は跳ね上がり、ルフィのギア2の速度にも引けを取らないほどの素早さで戦える。

  • 六王銃(ロクオウガン)
六式を極限まで高めたものだけが使える最強の奥義。
両手の拳を相手に押し当て、衝撃貝の何倍もの威力を持つ強烈な衝撃を直接体内に叩き込む。
攻撃力はルフィ曰く、「空島の衝撃貝(インパクトダイヤル)の何倍もある」との事。

  • 最大輪六・王・銃(さいだいりんロクオウガン)
「生命帰還」を解除し、相手が逃げられないように尻尾で掴みながらフルパワーで放つ「六王銃」。

活躍

過去

幼少期より、世界政府管轄下の修練場にて、CP9にされるべく集められた孤児達と共に、7歳上のジャブラブルーノらと共に修練を行っていたことが0巻で語られている。
現在の時間軸となるが、ジャブラと同年代なはずのフーズ・フーも自身の有能さを証明する際に「ロブ・ルッチに引けを取らないぐらい有望だった」と引き合いに出していた。

そしてエニエスロビー事件の15年前、すなわち13歳の時には既にサイファーポールに入隊しており、とある王国兵士500人が海賊人質に取られた事件の解決を依頼された時には、「国民を守るべき兵士が国を危機に陥れるということ自体が」として兵士を皆殺しにし、海賊の首領の首を取って事件を収めた。
背中の5つのはその時、彼を殺そうとした海賊の砲撃を受けてついたもの。

偉大なる航路

ウォーターセブン

スパンダムの命令により、アイスバーグが持つ古代兵器プルトンの設計図入手のため、同僚数人と共にウォーターセブンで数年間の諜報活動を行う。
そして、古代兵器の設計図のありかを知るフランキーと古代兵器を復活させられるニコ・ロビンの身柄を手に入れ、ロビンを追ってきたルフィゾロを撃破。
その後、2人の身柄と設計図と共に、本来の拠点である世界政府直轄の司法の島エニエス・ロビーに帰還した。

エニエス・ロビー編

ロビンを追ってエニエス・ロビーにやって来たルフィと再度対戦。ウォーター・セブンの時とは違い迷いがなくなって全力を出せるようになったルフィとは激闘になる。
ギア2ギア3を発動したルフィに対して地力の差で追い詰めるが、最後はルフィ渾身の「ゴムゴムのJET銃乱打(ジェットガトリング)」を受けて敗北した。

バスターコールに巻き込まれた際には気を失っていたが、ブルーノにより他の仲間共々救い出され、彼のドアドアの実の能力で亜空間を渡ってセントポプラという町に逃れる。ルッチはルフィから受けた傷が深く意識を取り戻せなかったが、CP9の仲間たちが大道芸やアルバイトで治療費を稼いでくれたことで、無事治療を受けられて意識を回復。しかしこの間、エニエス・ロビーに残っていたスパンダムから島の壊滅の全責任を押し付けられ、ルッチたちは彼のけしかけた海軍に追われる身となってしまう。

退院後はセントポプラで束の間の休息に興じるが、町をキャンディー海賊団が襲撃。
病み上がりとはいえその実力差は圧倒的で、海賊をまたたく間に撃退するが、意識不明の海賊相手にすら一切の容赦ないあまりに残忍な制圧ゆえに町人にから恐れられ、町を去ることになる(海賊から助けられた少女にはお礼として一輪の花をもらった)。

その後はキャンディー海賊団の船でCP9の養成地である故郷に一度帰還し、次世代の育成される姿を見学。海軍の追っ手が来襲するも「騒ぎは故郷へ持ち込ませない」として撃退。
スパンダムにお礼参りの宣告をし、仲間と共に姿を消した。

新世界編

ドレスローザ

ドンキホーテ・ドフラミンゴが捕縛され、ドレスローザの騒乱が終息した後、町の一角でやたらと小物臭い印象の部下を連れ、肩には同じような仮面を付けたハトがいるCP‐0のメンバーが年寄りめいた口調の誰かに電伝虫で連絡を取っている姿があった。

スパンダインが病床に臥せって権力が弱ったことや、ルッチ達自体の価値もあってエニエス・ロビーの一件は不問となり、CP-0に所属するようになったとのこと。

劇場版ONEPIECE FILMGOLD

CP‐0の一員となったことが改めて明らかになった。
海軍本部元帥サカズキに、ギルド・テゾーロが用意した天上金護送任務の名目で強引に軍艦10隻を用意させ、ギルド・テゾーロの元へ向かう。
いざテゾーロの旗艦グラン・テゾーロにつくと、テゾーロが暴れていたこともあってか砲撃を開始。グラン・テゾーロの天竜人お構いなしという相変わらずの姿勢を見せていた。

しかし、グラン・テゾーロにいるルフィ達を守るべくサボが砲撃を妨害。
彼を相手に戦闘を繰り広げていたが、テゾーロがルフィに敗れると彼を捕縛し目的を果たしたため撤退した。

CP0vs革命軍

世界会議

世界会議編でも登場。しらほし姫を世界貴族のチャルロスが奴隷にしようとした際、それを止めようとした麦わら大船団の一員サイレオを不意打ちで制止するほかネフェルタリ・ビビに「『神』が欲する物は全て差し出すのは必然」と言うなど、CP-0の一員として模範的態度を示した。

ブチギレたリュウグウ王国国王ネプチューンの殺戮をチャルロスに命じられたときは嬉しそうな表情を見せるも、ミョスガルド聖の登場でそれが中断。ため息をつきつつもミョスガルド聖を静観する。

ワノ国

現地で活動中のCP-0メンバーに連絡し、もしカイドウが負ければワノ国は世界政府が直接支配するという決定事項と、世界政府上層部から下された「四皇と新世代のどちらが勝っても海賊たちの鍵となるニコ・ロビンを連行しろ」という任務を通達した。

映画『劇場版ONEPIECE STAMPEDE

映画STAMPEDEではラフテルへの永久指針を手に入れるために暗躍。任務中につき服装は他のキャラと違いいつも通りのもの(ただし羽織は白ではなく黒)。
ルフィたちが共闘を開始した際にはローがスモーカーたちに話した作戦を密かに聞いていたのか、バギーがマギー玉を撃った機に乗じて覚醒した能力で巨大化したダグラス・バレットの右腕を嵐脚で粉砕。バレットの撃破に貢献した。

バレットの能力が解けた際には永久指針を奪おうとするもサンジに阻まれる。その後ルフィが永久指針を手に入れた際にもう一度奪いに動くも、それをルフィが握りつぶしたことで任務は失敗に終わった。

ルッチのハト

ハト誕

プロフィール

本名ハットリ
誕生日8月10日(8←ハ,10←ト)
好きな食べ物
嫌いな食べ物
CV関智一

ルッチが肩に乗せて連れている、ペットの。ネクタイをつけている。この鳥の存在によりルフィがルッチを「ハトの奴」と呼ぶようになっている。

船大工として潜伏していた頃のルッチはこのハットリを連れて腹話術を用いて会話していた。腹話術の実力も凄まじく、ルフィ達も最初はハットリが喋っていると思い込んでいた。

正体を明かすまでの間はルッチ本人が喋ることは無かったが、これによりパウリー仮面をつけた敵の正体がルッチであることを見抜けなかったと思われる。
事実正体が判明した際にパウリーは声でルッチと仮面の敵が同一人物であることを認識した。
カクに関しては謎だが。

余談

  • 総監

一部の情報媒体ではロブ・ルッチがCP‐0の『総監』を務めているとされるが、原作や映画の特典巻・VIVRECARD…そのいずれにもハッキリとそう明言された部分はない(例えば原作で登場した時にその表記が無かったほかGOLDの特典巻では「CP0の一員として任務を遂行する」となっていた)。
原作で他のCP‐0と会話をする際にも特に敬われている描写は(スパンダムのゴマすりを除き)無いため、ルッチが総監という部分の信憑性については疑ってかかった方が良いかもしれない。

  • ボスキャラクターとなった経緯
『ONE PIECE 総集編 THE 22ED LOG』ではルッチのキャラ造型の経緯が明かされた。
ウォーターセブン編で当初決まっていたことは、「フランキーが加入」「ゴーイングメリー号との別れ」の二つのみ。
そのため、船大工としてだれが加入するか分からなくさせるためにルッチやパウリーカクなど多くの個性的な船大工が登場。
そこでようやく「誰を敵にしようかな?ハトをのせた変な奴に決定」と、適当なビジュアルを持つキャラとして選ばれたとのこと。

「オフィシャルムービーガイド」にて登場の経緯が語られている。サボやルッチの登場そのものは、スタッフ側からの提案。しかし作者尾田栄一郎氏は、映画『ONEPIECE FILM Z』でクザンが原作の新世界編に先駆けて先行登場を果たしたことに対し、「原作で登場させれば驚かさせられただろうに、原作の読者にやんわり伝わってしまったことが残念だった」とのこと。
そのため、映画『ONEPIECE FILM GOLD』公開前に、原作ドレスローザ編ラストでロブ・ルッチらを登場させる形をとったという。

  • CP-0として
世界貴族への攻撃をルッチが止めたのは前述の通りだが、実際世界貴族に手を出せば王族といえどただでは済まない(カク曰く「世界貴族の意に反するのを止めたことでいくつかの国が救われた」)ため、傲慢な物言いとやり方とは言えビビらを結果として守ったことになる。
ルッチ自身の信条と性質もあったにしても、世界的な影響を及ぼしかねない事件を未然に防ぐのに貢献したとも言える。

関連イラスト

ポッポー
ルッチ

ロブ・ルッチ
「指銃」キリッ

関連タグ

ONEPIECE ワンピース サイファーポール 暗殺者

CP‐0 世界貴族
スパンダムカクステューシー

CP9
ジャブラブルーノクマドリフクロウカリファ

ガレーラカンパニー
アイスバーグ パウリー

麦わらの一味
ニコ・ロビン フランキー

外部リンク

関連記事

親記事

CP‐0 さいふぁーぽーるいーじすぜろ

子記事

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「ロブ・ルッチ」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「ロブ・ルッチ」の小説を見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました