ピクシブ百科事典

ネコネコの実

ねこねこのみ

『ONE PIECE』に登場する動物系悪魔の実。
目次[非表示]

概要

 動物系悪魔の実の一つ。
 食した者をネコ科動物に変形させる能力を持ち、数多くに細分化されている(はずである)。名前からするとイエネコに変身できるのが「ネコネコの実(無印)」の能力と思われるが、今の所『ONE PIECE GREEN』に収録されている没デザイン以外では、すべて野生動物がモチーフになっている。

分類

ネコネコの実 モデル豹(レオパルド)

 ネコ科ヒョウ属ヒョウに変身する能力(メイン画像参照)。
 作中ではCP9→CP-0]]所属の武闘諜報員ロブ・ルッチが使用。
 人獣形態では肉体が倍以上に膨れ上がり、人間を島の外まで投擲するほどの怪力に加え、ヒョウの持つ俊敏さや尻尾での攻撃などが可能になる。特にルッチは生命帰還と併用することで体を人間態に近いスリムな姿に変え、より俊敏に「六式」などを使用した戦術を可能にしていた。
 肉食獣系の悪魔の実全体に言えることであるが、人獣形態や獣形態においては凶暴さも増す。

分類不明(モデルチーター?)

 ネコ科ネコ亜科チーター属チーターに変身する能力。
 アニメオリジナルエピソードに登場する、フォクシー海賊団戦闘員のチキチータが使用。
 チキチータは常時人獣形態のまま過ごしているのでパッと見ミンク族のようにも見えるが、獣形態ではチーターに変身し、四足走行により凄まじい速度での疾走が可能。持久力も本物のチーターよりはるかに強い。
 ただし欠点として、獣形態ではマタタビやキウイに目が無くなってしまう。やっぱりこいつ本当は猫系ミンクなのでは…?

分類不明(モデル黒猫?)

 ネコ科ネコ属ヨーロッパヤマネコ亜種イエネコに変身する能力。
 『ONE PIECE GREEN』掲載の没案に登場。
 本来はアマゾンリリーの女戦士マーガレットが食べる予定であり、人獣形態がめちゃくちゃセクシー

関連項目

ONE PIECE 

pixivに投稿された作品 pixivで「ネコネコの実」のイラストを見る

コメント