ピクシブ百科事典

ウシウシの実

うしうしのみ

『ONE PIECE』に登場する動物系悪魔の実の一つ。
目次[非表示]

概要

ONEPIECE』に登場する動物系悪魔の実の一つ。他の動物系と同じく、多くの種類がある。
捕食した者を偶蹄目の動物に変身させる。シカシカの実があるのかどうかは不明。

分類

モデル野牛(バイソン)

ドルトン野牛ver

能力者は現サクラ王国国王ドルトン。獣形態には鯨偶蹄目ウシ科ウシ亜科バイソン属アメリカバイソンのような姿になる。
ごつい外見とは裏腹にスピード(特に突進力)が上がり、人獣形態(所謂ミノタウロス型)では一斉射撃を分身したかの如き早業ですべて回避できるほど動きは機敏。勿論、腕力も強くなる。

モデル麒麟(ジュラフ)

バナナによく似た形をしている実(モデル野牛とはまったく形状が異なるらしい)。獣形態時には鯨偶蹄目キリン科キリン属キリンの姿になる。キリンです
能力者はカクエニエス・ロビー帰還後にスパンダムから渡された物を食べて能力者となる。
人獣形態では何十倍にも巨大化し、その巨体を生かした攻撃(嵐脚「周断」など)も繰り出せるようになった。また、なぜか長すぎる手足や首を折りたためるようになった。ゾロ曰く「そんなキリン居ねえ」。

なお、SBSではカリファが食べていたらどうなったのかを描いたイラストを作者が描いている。

関連タグ

ONEPIECE

pixivに投稿された作品 pixivで「ウシウシの実」のイラストを見る

コメント