ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

ONEPIECE』に登場する動物系悪魔の実の一つ。他の動物系と同じく、複数のモデルが存在する。
食した者に偶蹄目の動物に変身する能力を与える。シカシカの実があるのかどうかは不明。

分類

モデル野牛(バイソン)

ドルトン野牛ver

能力者は現サクラ王国国王ドルトン。獣形態には鯨偶蹄目ウシ科ウシ亜科バイソン属アメリカバイソンのような姿になる。
ごつい外見とは裏腹にスピード(特に突進力)が上がり(実際にバイソンは1t以上の体重で時速65kmで走り、高さ2mの物を飛び越える事ができる)、人獣形態(所謂ミノタウロス型)では一斉射撃を分身したかの如き早業ですべて回避できるほど動きは機敏。勿論、腕力も強くなる。
余談だが、作中で最初に名前が判明した動物系悪魔の実であり、また悪魔の実に「動物系」という系統が存在する事もこの時初めて明かされた。

モデル麒麟(ジラフ)

キリンさん

バナナによく似た形をしている実(モデル野牛とはまったく形状が異なるらしい)。獣形態時には鯨偶蹄目キリン科キリン属キリンの姿になる。キリンです
能力者はカクエニエス・ロビー帰還後にスパンダムから渡された物を食べて能力者となる。
人獣形態では何十倍にも巨大化し、その巨体を生かした攻撃(嵐脚「周断」など)も繰り出せるようになった。また、なぜか長すぎる手足や首を折りたためるようになった。ゾロ曰く「そんなキリン居ねえ」。

リク絵~カリファ対サンジ

なお、SBSでは「もしカリファが食べていたらどうなったのか」を描いたイラストを作者が描いている。
また、TVシリーズ「zの野望編」で登場するシューゾの兵力に大砲の姿と能力を持った(ただし発射するのはレーザー)アルパカが登場しており、物に悪魔の実を食べさせたケースと思われる。

関連タグ

ONEPIECE

関連記事

親記事

動物系 ぞおんけい

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ウシウシの実」のイラストを見る

コメント