ピクシブ百科事典

目次[非表示]

「第3車両に控えますは…“四式”使いCP9の新入り」
“海イタチのネロ”!!! シャウ

概要ッショ!

世界政府付属機関である諜報機関サイファーポールの1つ、CP9の新入り諜報部員である。
派手な帽子を被り、首にアクセサリーをかけた派手な服装で登場した。
語尾は「しょ」、口癖は「シャウ」。髪型は3本のモヒカンのようになっている。
 
性格は殺し屋らしく残忍。

プロフィールでシャウ!

本名ネロ
異名海イタチのネロ
肩書きCP9諜報部員
能力無し
道力カリファ以下スパンダム以上(9~630)
年齢不明
主な部下無し
CV木内秀信

戦闘能力

剃と月歩でフランキーの動きを攪乱し、優位を保っていた。
しかし「四式使い」で六式鉄塊指銃が使えないため、指銃の代用ということか拳銃を二丁所持している。
 
戦闘の天才と評されていた辺り、並みの相手なら十分圧倒できたのかもしれないが、他のメンバーが当たり前のように使いこなす六式すら揃っていない事を指してか、ルッチは「何もかも半端なお前にCP9は務まらん 六式揃ってこその超人だ、坊や…」と吐き捨てていた。

嵐脚「線」

フランキーに使ったが、彼の頑丈なボディが故に大ダメージを与えることは出来なかった。

活躍

ニコ・ロビンエニエスロビーへと護送する海列車パッフィング・トムの第三車両の警護を任され、乱入してきたフランキーの迎撃を試みて、フランキーの背中の弱点を見抜く。
しかし、フランキーの奥の手の一つ「フランキーケンタウロス」で動きを封じられ、顔面パンチ(アルティメットハンマー)の一撃で屋根を突き破り床に叩き付けられて敗北した。

その後満身創痍のまま激怒しフランキーを殺害しようとしたが、任務(フランキーの生け捕りと古代兵器プルトンの設計図の奪取)を私情で見失ったことから失望したルッチに見限られ、「3秒やるからさっさと逃げろ」と死刑宣告を受けてしまう。
 
淡々と「3…2…」とカウントダウンするルッチに困惑しながらも、本気で自身を殺す気だと理解して剃で逃げ出すが……当然逃げ切れるはずもなく、指銃を受けて海に落とされた。
その後の安否は不明。

関連タグ

ONEPIECE

CP9 ロブ・ルッチ

麦わらの一味 フランキー

関連記事

親記事

CP9 さいふぁーぽーるなんばーないん

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ネロ(ONEPIECE)」のイラストを見る

コメント