ピクシブ百科事典

目次[非表示]

「第3車両に控えますは…“四式”使いCP9の新入り」
“海イタチのネロ”!!! シャウ

概要っしょ!

世界政府付属機関である諜報機関サイファーポールの1つ、CP9の新入り諜報部員である。
派手な帽子を被り、首にアクセサリーをかけた派手な服装で登場した。
語尾は「しょ」、口癖は「シャウ」。髪型は3本のモヒカン。
 
性格は殺し屋らしく残忍。

プロフィールでシャウ!

本名ネロ
異名海イタチのネロ
肩書き元CP9諜報部員
能力無し
身長202cm
道力カリファ以下スパンダム以上(9~630)
誕生日1月26日
年齢20→22歳
血液型X型
出身西の海
好物ハバネロの肉詰め
主な部下無し
CV木内秀信

アァ…おれの戦闘能力だな

「おれは戦闘の天才と言われてきた男だぞ!!!」と自称しているが、「四式使い」で六式鉄塊指銃が使えない(他のメンバーは「スパンダム以外」の全員が6種ともマスターしてる)ため、実力は数枚落ちる。
指銃の代用ということか二丁拳銃を持っているが、嵐脚は使えるので、強いて言えば彼が得意なのは打撃が届かない程度の近~中距離と思われる。
防御は紙絵の回避力頼みになりがち。
 
これでも並みの相手なら十分圧倒でき得るだろうが、他のメンバーが当たり前のように使いこなす六式すら揃っていない事を指してか、ルッチは「何もかも半端なお前にCP9は務まらん 六式揃ってこその超人だ、坊や…」と吐き捨てていた。

技の紹介が遅れたねェ…!!

  • 紙絵

攻撃を回避する。

  • 月歩
空中を移動できる。
超高速ダッシュ。速すぎて一瞬消えたように見える。

嵐脚「線」

キックの動きで「飛ぶ斬撃」を撃つ技・嵐脚の派生版。普通は半月型の斬撃を撃つがこの技はまっすぐ棒状になって飛ぶ。 
フランキーに使ったが、彼の頑丈なボディには大したダメージを与えられなかった。
普通の嵐脚ではなくこれを使っていた辺り、ネロは嵐脚が得意なのだろうか?

待ってくれよ…今活躍を見せ……

ニコ・ロビンエニエスロビーへと護送する海列車「パッフィング・トム」の第三車両の警護を任され、乱入してきたフランキーと交戦。
翻弄しながらフランキーの背中の弱点を見抜くもフランキーの奥の手の一つ「フランキーケンタウロス」で動きを封じられ、顔面パンチ(アルティメットハンマー)の一撃で屋根を突き破り床に叩き付けられて敗北した。

その後満身創痍のまま激怒しフランキーを殺害しようとしたが、任務(フランキーの生け捕りと古代兵器プルトンの設計図の奪取)を私情で見失ったことから失望したルッチに見限られ、「3秒やるからさっさと逃げろ」と死刑宣告を受けてしまう。
 
淡々と「3…2…」とカウントダウンするルッチに困惑しながらも、本気で自身を殺す気だと理解して剃で逃げ出すが……当然逃げ切れるはずもなく、指銃を受けて海に落とされた。
その後の安否は不明だが、後に判明したプロフィールではしっかり2歳加算されている辺り生きていると思われる。とはいえ初任務でこの失態なので、よほどの人手不足でもない限り、CPの諜報員として復職するのは最早ムリだろう。

関連タ…ぐぁぁ!!!

ONEPIECE

CP9 ロブ・ルッチ

麦わらの一味 フランキー

関連記事

親記事

CP9 さいふぁーぽーるなんばーないん

子記事

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「ネロ(ONEPIECE)」のイラストを見る

コメント