ピクシブ百科事典

目次[非表示]

おかわりまだか!? なくなりそうだ!!!

ピザお~か~わ~り~!!!

概要

2年前、麦わらの一味と同時期にシャボンディ諸島に上陸した大物ルーキー「11人の超新星」の一人。
紅一点のお約束で容姿はなかなかの美女だが、性格や言動は男勝りでかなり気が強い。
また「大食らい」の異名通りルフィにも匹敵する大食いで、片っ端からドカ食い。
というわけで言葉遣いだけでなく食べ方も非常に汚い。
 
マリンフォード頂上戦争後、新世界黒ひげ海賊団に敗北。
一度は海軍に拘束されるが脱走し、逃亡生活を送っている。

かつては世界政府の管理下に置かれていた、ないし監視されていた様子。
サカズキの言葉によれば、彼女の逃亡は政府にとって重大な事態であるとのこと。

プロフィール

本名ジュエリー・ボニー
異名大喰らい
年齢22歳→24歳(推定)
身長174cm
懸賞金1億4000万ベリー
肩書き最悪の世代
所属ボニー海賊団船長
所属船ジュエリー・マルゲリータ号
悪魔の実不明
出身地南の海
誕生日9月1日
血液型F型
趣味食事、ジェンガ
好きな食べ物ピザ(マルゲリータ)
嫌いな食べ物にんじん
イメージ国オーストラリア
イメージ職業ピザ屋
イメージ花フリージア
イメージ動物鹿
CV木内レイコ高木礼子

名前の由来は、カリブ海の海賊『アン・ボニー』。

戦闘能力

乔艾莉·波妮
ボニーさんチョコください。

悪魔の実不明
能力自分や他人の年齢を操作できる

自分の肉体や、対象の相手の肉体の年齢を操作できる。
相手に使えば、敵を子供にしたり老人にしたりすることで戦闘力を低下させて無力化することも可能と、直接的な攻撃力は持たないがかなり厄介。

自身にも行使して老婆や子供になることも可能。
こちらは戦闘に役に立たないように思えるが、容姿が変わるため、逃亡や食い逃げにはもってこいな能力。
本人の機転と演技力次第では、銃などを乱用することも厭わぬ厄介者から、第三者を守るのに活かすことも可能と、マネマネの実のような有用性も持ち併せている。

自分にも使えるという点で、アインのモドモドの実の上位互換のようにも思えるが、あちらは若返らせることしかできない・物体の年齢も戻せる・行使し続ければ消滅もさせられるなど能力の方向性は異なる。

基礎戦闘力

直接的な戦闘描写はほとんど描かれていないため詳細は不明。
ただ、劇場作品『ONE PIECE STAMPEDE』では、大量の小鳥の群れに紛れる目晦ましで近づきつつダグラス・バレットを怯ませるほどの蹴りを放っており、決して低くはないものと思われる。

活躍

かつては世界政府の監視下に置かれていたようだが、逃亡して海賊団を結成した様子。

マリンフォード頂上戦争の中継をシャボンディ諸島で眺めていた際には、エース・白ひげの死後号泣しており、戦争終結後、「元凶であるあいつ」を倒すために新世界に突入する。

しかし、新世界にてその「元凶」と思しき黒ひげ海賊団に挑むも敗北。囚われの身となり、海軍との取引のネタに使われてしまう。
海軍の強硬姿勢のため取引は失敗に終わるのだが、そのまま取引場所に放置されたボニーはやって来た赤犬に捕まった。

その後は逃亡に成功したようで、2年後には自分の能力を駆使して食い逃げをしながら逃亡生活を送っている。
2年の間に何らかの事件を起こしたのか定かではないが、彼女もまた大きな事件のとき必ず名を含まれていた「最悪の世代」に含まれている。

そして世界会議編で再登場した際はソルベ王国の王太后「コニー」に変装し、聖地マリージョアに侵入。無敵奴隷として天竜人に弄ばれるバーソロミュー・くまの衝撃的な姿に涙する等、浅からぬ因果関係があるかのような描写を見せた。

余談

上述の通り、ポートガス・D・エースのような大食漢で、頂上戦争ではエース(白ひげ?)の死に涙を流したと思われるなど、エースとの関係性が注目されている。
エースの母ポートガス・D・ルージュは、夫ゴール・D・ロジャーと、子供が生まれる前に「女の子だったら「アン」、男の子だったら「エース」」と取り決めており、「アン」の名は、ジュエリー・ボニーのモデルである「アン・ボニー」と同じである(ワンピース世界では「ボニー」の方が名前だが)。

ネット上ではその能力から「トシトシの実」の能力者ではないかと推測されている。

関連イラスト

ボニーさん
ボニー

関連タグ

ONEPIECE 

11人の超新星 最悪の世代

バーソロミュー・くま

関連記事

親記事

最悪の世代 さいあくのせだい

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ジュエリー・ボニー」のイラストを見る

コメント