ピクシブ百科事典

ギア3

ぎあさーど

『ONEPIECE』の主人公、モンキー・D・ルフィの技の一つ。

「見ろ! この腕は巨人族の腕だ!!」

概要

 『ONEPIECE』の主人公モンキー・D・ルフィの一つ。ギアと名は付いているがギア2とは趣を異とする。
 を噛み、空気を注入することでゴム化した骨内部をパンパンに膨らませて「骨風船」を作り、肥大化した身体の部位でを薙ぎ払う。動きは遅くなるが威力は高く、も通さないほどの弾力を誇る。速い話が、拡大率相応に体の部位を巨大化させて叩き付けるようなものである(これに必要な肺活量に関しては『空想科学読本15』で検証がなされている)。
 ギア3使用時にはルフィは技名を「ゴムゴムの巨人の(ギガント)○○」と呼称している。
 に負担がかかりすぎるため滅多に行わないが、ギア2を重ね掛けし速度をカバーすることもできる。

 新世界編では武装色の覇気を纏うことでさらに威力を上げることができるようになる。この際には「ゴムゴムの(エレファントガン)」や「ゴムゴムの灰色熊(グリズリーマグナム)」など、動物の名を冠した技名を使用している。
 初期の頃は使用するとなぜか反動で数分間チビになり戦闘力が低下していたが、シルバーズ・レイリーとの特訓で克服し、何度でも使用できるようになった。

アニメ塗り練習

関連項目

必殺技 麦わらの一味 巨人 風船
ギア4

pixivに投稿された作品 pixivで「ギア3」のイラストを見る

コメント