ピクシブ百科事典

ゴムゴムの火拳銃

ごむごむのれっどほーく

「ONE PIECE」に登場するルフィの技。
目次[非表示]

「もう誰も…二度と! 失わせは!! しねェ!!!」

概要

 2年の修行を経たモンキー・D・ルフィが習得した正拳突き
 ギア2の加速と武装色硬化を最大に活用した一撃であり、使用すればあまりの速度のため例え水中(しかも深海1万m)であろうとが上がり、相手の背後まで突き抜けるほどの衝撃を与える。
 その威力はエネルギーステロイドの服用によりギア2の攻撃すら通じなくなったホーディ・ジョーンズの意識を吹き飛ばし、王下七武海ドンキホーテ・ドフラミンゴにも大ダメージを与えるほど。未だ決め技になったことは無いが、この技を使うほど追い詰められる事態もそうないということなのだろう。
 ホールケーキアイランド脱出においてはシャーロット・ペロスペローに対して使用し、水飴の能力者だけに火に弱い彼の弱点を突く結果となった(が、エネルギーが減退したためかシャーロット・カタクリのパンチに止められた。なのに。)。

ゴムゴムの火拳銃!

 その独特の名前、真紅の炎を噴き上げるその姿はまるで亡き兄の雄姿のようであり、アニメ版魚人島編で初披露した際には、兄エースの面影が浮かぶという粋な演出が為された。

関連イラスト

“火拳銃”
"火拳銃"!!!!

関連項目

ONEPIECE モンキー・D・ルフィ ゴムゴムの実
火拳

pixivに投稿された作品 pixivで「ゴムゴムの火拳銃」のイラストを見る

コメント